びゅうの今シーズンのGALA湯沢の日帰り商品(往復新幹線とリフト券込み)が出揃いました。個人的に、もうここ何年も半日スキーヤーなので、そこだけ切り取ってみました。

 

●平日Web限定(半日の設定なし)

9,300円   12月20日~24日、27日、1月5日~3月4日の平日

8,900円   3月7日~18日の平日

7,800円   3月22日~31日の平日

 

●土日祝の半日

11,000円   12月18日,19日、12月25日,26日、1月8日~3月21日までの土日祝

15,800円   12月28日、1月4日

16,200円   12月29日~1月3日

10,400円   3月26日、27日

 

●お先にトクだ値(参考)

13日前までの申込み

東京~ ガーラ湯沢(普通車指定)  4,560×2 = 9,120円

 

●GALA湯沢半日券(参考)

~12:00、もしくは13:00~

大人 4,200円(当日)、4,000円(WEB)、3,700円(ダイレクトイン)

シニア(55歳以上)   3,600円(当日)、3,400円(WEB)、3,100円(ダイレクトイン) 

 

<<感想>>

①GALA湯沢のオープンは12月11日(土)ですが、12月17日(金)まで、安いパックの設定がありません。この期間に行く場合、お先にトクだ値と半日券を上手に購入するしかありません。JR東日本さん、今シーズンの雪の降りだしは遅いと踏んでいるのかな・・

 - 東京~ ガーラ湯沢(普通車指定)  4,560円×2 = 9,120円

 - GALA湯沢半日券 大人最大割引  3,700円、シニア最大割引3,100円

 - 合計 大人12,820円(最大割引)、シニア12,220円(最大割引)

 

②平日はWeb限定が一番安い。通常の平日の半日限定よりも安いです。

③土日祝は半日限定の設定を使うとよいでしょう。

④但し、12月28日~1月4日に行く場合、上の①に書いた方法が一番安いです。

 

今後 GOTOが出たら、また更に安い設定が出てくると思いますが。

 

しかし、ダイレクトインというリフト券の購入方法がよくわからん・・