🚄交通(往路、復路ともスーパーモバトク、各4,780円、リフト券含まず。早割2,700円を利用):
 
-往路
06:44東京発(たにがわ73号。1階建て)
07:59ガーラ湯沢着(2号車か4号車の前方ドア右側が階段最寄り)
※自由席車輌は混雑したようです。
 
-復路
11:25ガーラ湯沢発(MAXたにがわ410号。2階建て)
13:00東京着(階段工事中。5号車先頭ドアの右側が階段最寄り)
 
🗻滑走時間:
2時間50分(08:20-11:10)
 
🗻オープンしているゲレンデ:
-中央エリア(全コース)
-北エリア(全コース)
-南エリア(イライザ、バットマン、ブロンコ)
-下山
 
✒日記:
シーズン7日目。
一昨日、古傷の右腰痛が出て、日常生活に支障をきたすほどでしたが、昨日、渋谷の専門店で応急措置でマッサージして貰ったら痛みがやわらぎました。患部よりもお尻と肩甲骨まわりの筋肉が硬直していたとのこと。施術は痛かったですが、かなり楽になりました。ただ、一晩寝たらまた腰痛が戻っていました。しばらく通わないとダメかな..
 
腰痛でスキーをお休みするか迷ったのですがせっかくの週末。行かないと後悔するのは目に見えているのと、しばらく平日は有給休暇が取れそうにないので、東京駅へ向かいました。
 
ガーラ、一瞬の晴れ間も出ましたが、基本、天候雪。気温マイナス2度。中央→山頂→北→南→北と向かいました。ブロンコがフルオープン。週末ということで常連さん多数。後半はYさんと一緒させていただきました。11時過ぎ、シャリオ終着から下山開始。11:10、板を脱ぎました。
 
幸いスキーをしている間は腰痛は出ませんでしたが、リフトを降りるたびに痛みが。
 
【意識したこと】
-下半身を少しずつ沈み込ませてターン。
-谷回り開始時に、ターン外側の肩を若干下げる。「くの字」を意識する。
-上体は上に力を抜かず重心を下げるにつれ、自然にカド付けされ谷回りになる。カド付け始まる時くらいに上体を「く」の字にする。
-ゲレンデに縦線を目で引き、山回りをその縦線から、はみ出させない。
-縦線から向こうは谷回り。板を向こうに走らせる。
-上体を谷に向けてブロック。
-次行きたい方向へ目線を送る。
-エッジは一瞬。
 
いつものことですが、意識しただけで、実際は何もできていません。