★滑走日数:
14日
★シーズンイン:
12月28日
★滑り納め:
3月16日
★行ったスキー場:
ガーラ湯沢
★シーパス:
今年は買わず
★会員ロッカー:
継続
★JR東日本利用商品:
ネット限定リフト券付き(平日)、スーパーモバ特(休日)
★マテリアル:
買い換えず
★ウェア:
買い換えず
★平日:
午前会社、午後スキー。今シーズンは、すべてこのパターンに統一
★休日:
早朝に来て、3時間弱滑って昼前に帰った
★混んだ:
2月11日の東京駅発の新幹線自由席車両デッキの大混雑(もうこれだけは二度と絶対体験したくない)
★混んだ:
平日の12月28日。帰りのディリジェンスが20分待ち、復路の新幹線も混んだ
★すいていた:
日曜の行きの新幹線
★すいていた:
午前8時チョイ過ぎのディリジェンス(この時間帯は週末も混まなかった)
★すいていた:
北、南
★一番すいていた:
大晦日
★寒い:
北
★暖かい:
南、下山(無風)
★暖かい:
ゴンドラ
★クローズ:
260万ダラー前半、スーパーイライザ
★乗らなかった:
ランドー、ティルバリー、バギー
★行かなかった:
ローマンホリデー、ディスカバリー、三山連絡
★大好き:
南
★6分:
下山コースファルコンの所要時間。休まず急がずで計測
★6分:
ディリジェンスの乗車時間
★5分:
トンネルを早足だとこれくらい
★増えた:
リフト乗場勤務の女性スタッフ
★増えた:
海外からの人
★デジタル化:
バルーシュの時計
★スタンプカード:
シーパス買わない人には必須(5回で2,000円のガーラ商品券)
★イチオシおみやげ:
ミルク餅(×2)
★おいしい:
ニンジンジュース()
★苦手:
南の不整地(ブロンコ)
★何とかしたい:
腰痛(右)
★初めて買った:
午前券
★便利:
モバイルスイカ
★しんどい:
トンネル
★最低気温:
マイナス5度(2月2,7日。シャリオの定点観測)
★最高気温:
プラス5度(大晦日。同上)
★楽しい:
下山コースファルコン
★宅配便:
今年も利用
★つらい:
早起き
★軍手:
手袋の下に。防臭防寒効果あり。
★助かった:
フリーWi-Fi
★きれい:
新雪
★寂しい:
雪どけ
★難しい:
ずらし
★苦手:
アイスバーン
★アメブロ:
帰りの新幹線で更新
★必需品:
会員ロッカー
★会員ロッカーの鍵:
なくさないようスキーパンツの右のポケットを定位置に
★忘れ物:
大きなものはなかった
★振替:
今年はなかった
<<過去14年間の記録>>
1) 2003-2004の滑走日数:10日程度
※スキーを再開。初めてガーラに。
2) 2004-2005の滑走日数:20日程度
※ガーラのポールレッスンに通う。5月、月山へ。
3) 2005-2006の滑走日数:70日
※ガーラスキースクールに通い出す。※シーパス、スクールパス、会員ロッカー購入。
4) 2006-2007の滑走日数:ゼロ
5) 2007-2008の滑走日数:73日
※5月かぐらに
6) 2008-2009の滑走日数:78日
※かぐら(5月)、月山(6月)
7) 2009-2010の滑走日数:105日(内、狭山に20日)
※アメブロ始める。狭山(10,11月)、かぐら(5月)、月山(6月)
8 )2010-2011の滑走日数:105日(内、狭山に32日)
※中里スキースクール陸トレ(7,8月)、かぐらスキースクール陸トレ(9,10月)、狭山(11月)、かぐら(5月)
9) 2011-2012の滑走日数:59日
※かぐら(5月)
10) 2012-2013の滑走日数:23日
※ガーラのみ
11) 2013-2014の滑走日数:2日
※ガーラのみ
12) 2014-2015の滑走日数:ゼロ
13) 2015-2016の滑走日数:5日
※ガーラのみ
14) 2016-2017の滑走日数:14日
※ガーラのみ