新幹線交通:
08:04東京発
09:40ガーラ湯沢着

15:39ガーラ湯沢発
17:00東京着

メモ日記:
約2年ぶりにスキーに行きました。
大掃除が未明近くまでかかり朝起きられず、始発の新幹線には乗れませんでした。

久しぶりのガーラです。天候晴れ晴れ。気温5度位。スキーウェアの下は薄いトレーナーを着ただけでしたが全く寒く感じませんでした。

今日から下山コースが開通。南を除きほぼ全面オープンです。積雪量は少な目ですが普通に滑れます。下山コースは少しブッシュが出てました。混雑は無くリフトもゴンドラもほぼ待ち時間無く乗れました。

午前中は常連組のOさん、Sさん、Nさん、Iさん、Yさんとご一緒させていただき、午後はYさんら3人で北エリアでズラシの練習をしました。Yさんからいただいたアドバイスをメモしておきます。

<<メモ>>
-自分から板を振り回すクセが取れてない。

なので、
-上体を谷に向けながら縦にデラパージュして、谷足のヒザから下を曲げてまっすぐ板に乗り、力を抜いてターン。この基本練習を繰り返しました。

-スピードコントロールできていないのはズラシの量が少ないから。
-ストックをもっと上で持つ。

久しぶりのガーラでしたがスキーソックスと帽子忘れました。晴れていて良かったです。

151231_101545.jpg