08:50 ガーラ湯沢駅着
16:27 ガーラ湯沢駅発

さ~っと行ってさ~っと帰って来ようと思ってましたが起きられず6時台の新幹線に乗れませんでしたしょぼん

天気は晴れたり曇ったり。正午のシャリオの温度は15度。グサグサの雪と引き替えにのどかな春スキー日和でした。グルノーブルを何本か滑った以外はすいてる南と北にいました。

<<メモ>>
腰から上をブロックして上体をローテーションさせない!
今日もこれだけを体に刷り込ませようとしたが実力不足の身。グサグサ雪では思うように行かない。

1)乗ってるポジションが悪すぎる。腰が下がって力がうまく板に伝わらない。
2)春のザラメ雪だといつもに増して苦手な左足外足に乗れない。

3)常連のSさんと南エリアのコブを滑る。ピッチの短い縦コブを滑るには、外足と板を離さない、胸を張る、コブを乗り越える時姿勢を低くするなどが大切とのこと。しかし体が内倒してうまく行かない。ピッチの短い縦コブは難しい。

ロッカールームでブーツを脱いだ時、バックルの一つが滑走中に取れてなくなっていたことに気が付きました。ブーツを東京に持って帰り、ショップに寄って修理に出してから帰宅しました。

2009-2013 底辺スキーヤーのスキー日記-131120_095913.jpg