08:50 ガーラ湯沢駅着
16:03 ガーラ湯沢駅発

08:04着の新幹線で来る予定でしたが、家を出る時ガーラの会員ロッカーキーが見付からず探すのに時間がかかり、一本遅い新幹線となってしまいました。いつも当日の朝5分で支度をするのですが、準備は前夜に済ませなくてはと痛感しました。

<<メモ>>
滑りが元に戻ってしまった。谷回りが作れず、その反動で山回りで体とスキーが離れてバラバラになる長年のクセがこびりついて取れない。

1)山回りを引きずって谷回りになかなか切替えられない対策として、ニュートラルに入った時、谷側の足を上げて滑ってみる。
2)山回りで体が板から離れてしまう。山回りに入る時外足の膝小僧を内足の膝小僧の内側に付けて滑ってみる。

なかなかイメージ通りには行かない。

<今日のガーラ>
朝方は絶好の気象コンディションでしたが、昼前から大雪となりました。朝晴れ快晴、午後雪大雪というガーラでよくあるパターンでした。混みました。

2009-2013 底辺スキーヤーのスキー日記-130119_091618.jpg