08:11 ガーラ湯沢駅着
13:02 越後湯沢駅発

ガーラ行ってきました。今日は東京で用事があり、昼過ぎに帰らなければなりませんでした。早退するのは7年間のガーラ通いで多分今日が初めてです。
体力を残して帰りたくなかったので4時間休憩無しで滑りました。できるだけ足に負荷をかけて滑りました。

<<メモ>>
1)上手な人は体軸の傾きがある。谷回りで体軸を内側に傾けた結果、内足に自然に体重移動できるのがエキスパートスキーヤーなのだろう。脳内でイメージしながら滑るが、勿論イメージ通りには行かない。

2)山回りになった時、体が山に向かって行かないよう注意した。板が下を向いたら体を谷へ投げ出す、とつぶやきながら滑る。
3)上体が上に抜けていることに気が付く。


<<今日のガーラ>>
いいお天気で、特に正午過ぎは見事に晴れました。後ろ髪を引かれる思いでガーラを後にしました。13時2分越後湯沢発の新幹線に乗るため、整理運動を兼ねてガーラから越後湯沢駅まで走りました。ジョグで15分で着きました(板もブーツもウェアもガーラに置いてるので荷物はバックパックだけです)。
2009-2012 底辺スキーヤーのスキー日記-120219_100428.jpg