07:33 ガーラ湯沢駅着
16:18 ガーラ湯沢駅発

ガーラ行ってきました。早いもので今日は立春。大雪と寒さを覚悟していましたが、立春らしい穏やかな天気でした。北エリアの温度計は5度。しかし動いていないと肌寒さを感じ、午後2時を過ぎたあたりから急速に冷えて来ました。
昼休みも中央エリアはリフト待ちで混雑していて、南エリアでほぼ終日滑りました。


<<備忘録>>
1)常連さんより、右ターン(左足外足)の時、谷回りで左手が前に出てこないとのアドバイス。
2)シーズンインからあれほど注意していた重心が、前のめりに戻ってしまっているとの指摘も。

3)例えば右ターンでは谷回り→真下→山回りの部分をすべて右足に注意を集中させ、左ターンでは谷回り→真下→山回りの部分をすべて左足に注意を集中させると、自分から板を振り回す悪いクセが若干緩和されるような気がする。錯覚?

我慢できずに自分から板を振り回す致命的なクセがなかなか治らない。

下山コースのリフト待ちの混雑が予想され、南エリアから中央エリアに戻って、そのままゴンドラで降りて帰りました。下山コースで帰る時は午後4時18分の新幹線で丁度良いのですが、ゴンドラで帰る時はもっと滑っていたいと名残が残ります。
2009-2011 底辺スキーヤーのスキー日記-120204_083147.jpg