08:50 ガーラ湯沢駅着
16:18 ガーラ湯沢駅発

ガーラ行ってきました。午前中いっぱい大雪。昼過ぎから晴れ間が覗きました。寒い一日でした。
下山コースが大量降雪で今日もオープンしたのが午前11時過ぎでした。最近このパターンが続いています。ランチ休憩の前に2本、午後から4本滑って来ました。

<<メモ>>
いつもの点に注意しながら練習(谷回りで内足に乗る、山回りを引きずらない、谷回りで体軸を傾ける、山回りになったら体を谷へ落とす、など)。

畳んだ内足(次の外足)への加圧はニュートラルから、というよりも、山回りの段階でもう加圧するくらいの意識で丁度良いような気がした。

多分、上手な人は板(次の外足)が足元に戻ってきたらもう踏むという感覚なのだろう。自分なんかには手も足も出ない領域だ。

<<今日のガーラ>>
昨日からの大量降雪で、ジジやブロードウェイコースの傾斜が緩やかになってきました。スーパースワンのコブコースも盆地地形に大雪が埋まってきて斜度がかなりゆるくなりました。今年の豪雪を物語っているようです。
2009-2011 底辺スキーヤーのスキー日記-120202_112731.jpg