08:11 ガーラ湯沢駅着
17:03 ガーラ湯沢駅発

ガーラ行ってきました。ここ6~7年は正月2日3日は泊まらず日帰りでガーラに通うのがパターンです。箱根駅伝オタなのでその日のうちに録画したビデオを家で見たい、という理由から日帰りで通っています。
余談が長くなりましたが以下本日の日記です。
昨日と同様、東京発の新幹線の指定席はがらがらでした。

<<練習メモ>>
1)谷回りを意識して滑る。谷回りが終わってもなかなかエッジが次の谷エッジに切り替わらない。これは底辺スキーヤーの証(下手ということ)。

2)以前スクールで教わったことだが、例えば右に曲がりたい時は一旦左に進む意識を持つと良いのかなと感じた。

3)もう一点。これも以前スクールで教わったことだが内足が方向を決め外足がこれに付いていく、というイメージも大事なのかなと思った。

<<今日のガーラ>>
晴れたり大雪になったり目まぐるしく変化しました。
帰りの新幹線は混雑しました。明日は仕事初めです。
2009-2011 底辺スキーヤーのスキー日記(狭山、かぐら、ガーラ湯沢、月山)-120103_101044.jpg