08:12 越後湯沢駅着
18:02 越後湯沢駅発

かぐらに行ってきました。
平日にもかかわらず西口駅前のシャトルバス乗り場が大変混んでいたので駅から3分歩いてライオンズ第三前から乗りました。(これは教わった裏技です)

メインゲレンデの他、ジャイアント、テクニカル、パノラマがオープン。第一高速リフトと4ロマが動きました。
リフト待ちはほとんどありませんでした。

午前中は降雪もなく、帽子無しのサングラスで滑れましたが昼過ぎから雪になりました。
ジャイアントやパノラマはまだブッシュが出ていて、何度も板をガリっとやってしまいました。

以下、留意したり気が付いたことです。

1)板の位置は真下ではなく少し前。
2)谷回りはテールに乗っかり(上手な人はここでスキーを走らせることができるのだろうが自分はできない)、転ぶ寸前まで尻を落とす。
3)山回りは、テールに乗っかった反動で圧を前に開放。
4)ターンに入ったら(谷回り)、もう次のターンに移る。外エッジを早めに外す。外すとは太ももに膝を近付けること。外すとはスクアットすること。自転車を漕ぐこと。
5)気持ちのいい山回りをひきずらない。

などです。頭で理解していますが、体ではできません。つまり出来ていないということです。
第一高速リフトの最終(午後3時45分)まで練習してからかぐらゴンドラ下を滑って下山しました。
下界のみつまたステーションは雨まじりのみぞれでした。板とブーツを宅急便でガーラ湯沢に送りました。

びゅう予約センターによればガーラがマットゲレンデのみオープンの場合、キャンセル料無しで払い戻してくれるとのこと。
ガーラスキースクールのレッスン仲間のNさん、Kさんと帰りました。今週から午後4時25分のシャトルバスが無くなり、5時15分のバスで下山しました。

写メ撮り忘れました。