昨日、狭山スキー場がオープン。今日でかぐらスキー場オープンまで丁度1ヶ月。

段々スキーシーズンが近づいてきているのに、何の実感も湧かないのは、ここのところの蒸し暑さのせいでしょうか。
お茶の水のICI石井スポーツに行ってきました。
ウェアとスキーの板の目星を付けに行ったのですが、思い切ってウェアは買ってきました。
例年だと納得行くまでVictoriaとかカンダハーとかも見て回ってから決めるのですが、あっさり今日一日で決めてきました。
 

とは言っても1時間位、色々試着させて貰ったり相談に乗って貰ったりして、やっとこさお気に入りが見付かったのでした。
残るカバンお買い物はスキーの板ですが、これも店員さんの話を聞きながら、あっさりお気に入りの板が心の中で決まりました。
一度にウェアと板を同時に買うのは躊躇したので、板は1週間以内にまた出直そうと思います。

驚いたことが一つ。ICI石井スポーツ神田コンペ館が規模を大幅に縮小、靖国通り沿いから裏の路地に移ってました。コンペ館は品揃えが薄かったので、交差点から手前の方の石井で買いました。

更にスキー人口が減って来ているんでしょうか。気になります。