08:11 ガーラ湯沢駅着

17:03 ガーラ湯沢駅発

午前中、ガーラ常連のNさん(クラウン)、Tさん(テクニカル)、Oさん、Tさん、Rちゃんのグループに誘ってもらい、一緒に練習させてもらいました。以下、Nさんからの指導です。(大回りのカービングを教えてもらう)。

1)山回りに入ってから体が内に入りすぎ。いつまでも体が山に向いている。これだとスキーがズレてしまう。

2)谷回りで左腰が出てこない。
3)下手な先行動作はしてはだめ。そのまま倒す。

4)谷回りでヤジロベイのように脱力して内足に乗る(Oさんアドバイス)。

5)山回りに入ると、もう次の谷回りを意識する。つまり山回りのスキーの方向と上体が逆の動きになるが、これは上体を常に谷に向けることでできる(Oさんアドバイス)

6)谷回り始動時期から意識して外足に乗り、同時に脱力して体を内に入れ内足を外に畳む意識。

<<今日のガーラ>>
地震の影響か、すいているを通り越して閑散としていました。今シーズンで一番すいていました。4月の平日よりもすいていました。快晴で気温も上がりました。