19:01 西武球場前駅着
20:55 西武球場前駅発

会社帰りに狭山行ってきました。
ガーラ湯沢でスクールや常連さんから教わったことを思い出しながら基本練習してきました。

<<練習メモ>>
大回り
1)上体は余り余計な動きをしないのがコツなのかなと感じた。上体は谷回りで板と正対だと狭山のような緩い斜面では板に乗れない。上体は常に谷を向いている方が板に乗れる。

2)足首を板と平行に押せない。ぐにゃっと内側に入ってしまう。これが直らないとスキーはうまくならない。骨格的な問題だとしたらいくら練習してもうまくはならない。考え過ぎか。

小回り
1)内股関節を外側に折りながらの谷回りで、スムーズに回せる。ポジションが前のめりになるクセが直らない。
2)ニュートラルから板が真下に向くまでが勝負なのは大回りと一緒だ。

<<所感>>
条件の良いハイシーズンのガーラ湯沢のパウダースノーでできていることが、狭山の人工雪ではできません。うまく板に乗れないし力が板に伝わりません。下手さ加減を再確認しました。

自分は今日で今シーズンの狭山を終わります。マイロッカーのキーを返し、板とブーツを宅急便で自宅に送って、狭山を後にしました。夜風が寒くなく春の到来を感じました。

今シーズン、狭山には32日、通いました。スタッフの皆様、お世話になりました。来シーズンもよろしくお願いします。