19:01 西武球場前駅着

20:55 西武球場前駅発

会社帰りに狭山行ってきました。今日で狭山31日目となりました。
今日の基本練習で気付いた事を以下にまとめます。

1)力むと膝が内に入り過ぎ、腰が外れていまう。

2)谷回りで股関節を折ってはだめ。つまり谷回りで上体がかぶさってはだめ(上体だけが突っ込んではだめ)。つまり谷回りで腰が山に残ってはだめ。谷回りで腰が引けていてはだめ。

3)板が自然に曲がって来るまで待つ。自分から板を振り回さない。でもかといって体の動きは止めてはならない。逆に体は絶えず動かしていなければならない。

4)得意なはずの右足外足に乗れなくなってしまった。右膝を内に入れすぎてしまっているのが原因の一つか。

5)週末ガーラ常連のNさん(クラウン持ち)に教わった外手を上げて真横にそのまま重心を移す練習をやってみたが、斜度が緩過ぎた。

クリアしなければならない課題が山ほどあります。

<<今日の狭山>>
すいていました。マイロッカーを2週間延長しました。次回は3月2週平日の会社帰りに来ます。次回で狭山を終わる予定です。あっという間でした。