AM08:05 ガーラ湯沢駅着

泊まり


久しぶりに天気に恵まれました。雪が降っていないガーラはホント久しぶりです。

下山コース、南エリアの不整地(260万$、ブロンコ)を何度も滑りました。下山と南が整備されガーラは格段に楽しくなりました。

最後、また下山コースの連絡リフト待ちに黒山の人でした。リフトを使わずに歩いて上る人もかなりいました。

北エリアのクローズ(いつもは午後4時)が今日は少し伸びたので、ブロードウェイとスーパースワンを何本か滑ってから連絡リフト(シャリオ)に並び下山コースで降りました。

ゲレンデの日中の気温は-1度位でしたが夕方は-5度位まで下がりました。

<<練習日誌>>
1)内足を外側に畳むことが今日の自分のテーマの一つでしたが進歩がありませんでした。全くできません。

最後、下山コースを降りていた時、照明灯で雪上に写し出された自分のシルエットを見て、その理由がわかりました。

上体だけが内側に入っていて下半身がそのまま残っている、というダサダサのシルエットでした。これが原因だったのか!これでは下半身を倒せるわけが無い!と分かりました。

2)外板を外に蹴り出している悪い癖がまだ直っていないことにも気付きました。

内足を外に畳めていないから外足を外側に蹴り出すしかない状態です。

3)もう一点。体の内向が足りず、滑りにメリハリが全く無いことにも気が付きました。

自分の課題が段々と整理されてきました。明日、もう一度自分で復習するか、スクールに入って指導を受けるかして、どれか一つでも課題を克服する糸口を掴みたいです。