09:48 越後湯沢駅着

17:03 ガーラ湯沢駅発


前夜帰宅が遅くなり、遅めの新幹線で東京を出ました。

日曜日にスクールで習ったことを復習しました。
-ターン前半、上体を谷へ向けると板が自然と回って行く。
-上体は常に内向に先行。

-外腰をターン前半板が真下を向くまで板にに付いて行かせる。

-重心をそのまま谷へ移動させる。

-谷回りを繋げる。ターン前半の加重は内足9、外足1の割合。

-右足外足時、板が真下を向いたらもう右腰を回さない。

-左足外足時、体を山でなく谷へ向ける。
-内足一本でターンして外足は添える感覚。

-内足の股関節を折る。その結果外足の股関節が伸びる。

-ターン前半、内足に乗り体を内に入れ板が真下を向いたら次の内足に重心移動。上に伸びない。

<<気付いたこと>>
-ニュートラルが終わってから板が真下を向くまで(要するに谷回り)だけに集中すると良い気がする。
-補助動作として外腰をバナナのようにたわませるとやりやすい。

<<今日のガーラ>>
基本一日雪でした。北エリアのリフト乗り場の温度計はマイナス度3でした。すいていました。