08:50 ガーラ湯沢駅発

16:18 ガーラ湯沢駅発

最近早起きが辛く、ガーラ湯沢行きの朝イチの新幹線ではなく、朝二の新幹線に乗ってます。

スキーウェアに着替えてディリジャンス(ゴンドラ)に向かおうとしたら左足に痛みが。ブーツを脱いで中を見てみたら、ブーツのインナーの内側のくるぶしの部分に直径1㌢程度の穴があいていました。バンドエイドで穴を塞いで、足首のくるぶし直下にバンドエイドを重ね貼りして滑り出しましたが、この穴を起点として靴づれが起きました。


滑るにつれ段々痛さが増してきました。午後4時までだましだまし滑り、予定より一本早い新幹線で左足のブーツを東京に持ち帰り、ショップに修理に出しました。


靴ずれと、大雪で足元もあまりよく見えずテンション上がりませんでした。スキーに少し飽きてきました。