18:46 西武球場前駅着

20:25 西武球場前駅発

会社帰りに狭山行ってきました。

1)膝を立てる。
2)板が真下を向くポジション目掛けてスライディング。
3)膝を伸ばしたら素早く太ももを胸に近づける。
4)縦にずらす(山回りで板を急激に横にしない。

5)板が真下を向き終わって自然に旋回を始めた所で内足を外に畳み、外足を遅らせない。

などを念頭に置いて基本練習をしてきました。

今日わかったことが一つあります。
板が真下を向き終わって自然に旋回を始めた所で内足を外に畳む、とは、則ち、次の外足への切り替えを早くするためのものだということが、今日初めて分かりました。

つまり、板が真下に向き終わり山回りが始まった直後の山足(次の谷足)を外に畳むことからターンが始まる、

つまり山回りの山足からターンを始める意識を持つと良いということがわかりました。

リフト待ちはありませんでした。