19:01 西武球場前駅着
21:09 西武球場前駅発

会社の帰りに狭山行ってきました。
リフト待ちはほとんどありませんでしたがゲレンデは大回りの練習ができるほどはすいてはいませんでした。

テールコントロールの小回り(前半も後半もズラシ)を練習しました。板と体が正対しているのか、上体のひねりが足りないのが自分でわかります。

先週スクールで指摘された足を突っ張らないで板に体をついて行かせる、という意味がまだわかりません。板の方向を決めたらダメ押しをして余計な力を入れない、ということなのでしょうか。

営業終了間際、狭山のイントラが自分の前を通り過ぎました。わかったことが一つ。外足の板の方向を決めたらそのまま内足を同調させて外に畳んでました。う~ん、こうやって滑るのか。真似して滑ってみたら、かなりスムーズにターンできたような気が・・。

手袋を持って来るのを忘れ、靴下を手袋代わりにせざるをえませんでしたガーン

明日も来ます。