18:31 西武球場前駅着
20:40 西武球場前駅発

仕事終え狭山行ってきました。

今日は今まで来た中で一番すいてました。すいていたというか人はまばらで右側のリフトは殆ど無人状態でした。忘年会で飲みに繰り出す人が多かったのでしょうか。

水曜にかぐらスキースクールで教わった二種類の小回りを復習しようと思いましたが、ゲレンデがあまりにすいていたので大回りの練習をしました。

今日わかったことが一つ。大回りで次のターンに入る前に、目線を次に行きたい所に向けると、体も内向してスムーズに内足がたためることがわかりました。

かぐらで習った内足主導の小回りとテールコントロールの小回りも少し復習しました。

今日からかぐらの一高と四ロマが運行。明日から田代エリアも開くそうです。今週末のかぐらは激しい混雑が予想されます。長いリフト待ちはストレスなので12月前半の週末のかぐらは行かないと決めています。

今日はフリースと軍手ではかなり寒く集中力が切れそうになったので来週からスキーウェアを持参します。
かぐらやガーラが本格的に開き出したら狭山通いは週1日になります。

いつもは会社を出た後、サンドイッチを食べて腹こしらえするのですが、今日はその暇がありませんでした。最後空腹で力が入りませんでした。