19:01 西武球場前駅着
21:09 西武球場前駅発

会社帰りに狭山行ってきました。一日仕事が多忙でいつもより一本遅い電車で狭山に向かいました。
昨日がかぐらの初滑りでした。昨日かぐらスキースクールで教わったことを復習しました。

重心をかかとに戻すこと、次の外足から回すこと、腰を自然に谷に倒すこと、などをおさらいしました。
昨日教わったテールコントロールを練習しましたが、ずらしは本当に難しいです。きちんと谷足に乗れていないとずらせません。

小回りでのポジションが少し改善された気がします。

大回りで内足の畳み方が少しわかりかけてきました。板が体から離れてまた戻って来るタイミングでぐいっと内足を外側に畳む、力を上に抜かないで反動を利用する、上体は谷に向ける、この3点がコツでしょうか。

今日は少し出遅れたのでラストまで練習して、いつもより一本遅い電車で狭山を後にしました。
あまりリフト待ちはありませんでしたがゲレンデは少し混んでいました。

明日も来ます。日曜は朝から昼過ぎまで休日出勤となりましたしょぼん仕事あってのスキーなので仕事も頑張ります。