18:46 西武球場前駅着
20:55 西武球場前駅発

仕事で疲れた体を引きずりラッシュアワーの西武池袋線を乗り継いで狭山行ってきました。

今日のリフト待ちは常に2~4分。最後まで人が減らず、リフト待ちゼロ分のいつもの平日の晩とは勝手が違いました。

ゲレンデが少し混んでいたので、大回りは危ないので、スクールで教わったテールコントロールの小回り(ズラシ)を地味に練習しました。3日連続狭山で疲れが溜まってきたのでゲレンデのプチ混雑は、かえって有難いと思いました。

先週スクールで習ったことが今日もできませんでした(T_T)。
スクールで教わったことは文章では覚えていても、体は一度完璧に忘れてしまうことに気がつきました。

「忘れたらまたスクールで教わろう」では上達しないと思います。
あ~だったかなこ~だったかなと復習して、どうしてもダメだったら、再度スクールの指導を受ける、といったやり方が体に定着する気がします。

明日は仕事で都合が付かないので、あさって来ます。