18:46 西武球場前駅着
20:55 西武球場前駅発

会社終業後、湘南新宿ラインと西武池袋線を乗り継ぎ狭山スキー場に行ってきました。

スクールから指摘された、極端に前に寄り過ぎのポジションの矯正練習をしました。前圧は一瞬、後圧の反動で前圧、基本かかと寄り、の3点を意識しておさらいしました。

上体だけ突っ込まず腰を谷に落とす、結果としてブーツに前圧、

得意な左ターンを早めに切り上げ右ターンに早めに移行、ターン終了時体が山側に残らないよう谷に向け体でCの字を作る、股関節を折らない、

など、関連して教わったことも思い出しながら練習しました。
しかしイメージ通りになかなか滑れませんしょぼん特に板をふくらはぎから真下に踏めませんしょぼん
ゲレンデのリフト待ちは殆ど無くストレスは感じませんでした。
昨年はあんなにキツかった仕事帰りの狭山通いも慣れてきました。フィットネスクラブに通っているような感覚です。