07:00東京発
08:12越後湯沢着、TAXI
08:20ガーラ着
08:20西口着
08:30バス(ガーラ発)
08:35西口着、TAXI
08:55みつまた着
午前 フリー
午後 フリー
16:45TAXI
17:00西口着
17:04バス(西口発)
17:10ガーラ着
17:21ガーラ湯沢発
19:00東京着

家を出て暫くしてガーラのロッカーキーを忘れたことに気づき急いで取りに戻るという想定外のことが起き、0632分東京発の新幹線に乗り遅れました。時々こういうドジをやらかします。

予定外のタクシー代がかかってしまいました(帰りも)。行きも帰りも3370円、朝の西口からガーラは1020円、合計8760円!痛すぎます(泣)。

ガーラのスクールで習ったことを、かぐらの広いゲレンデでおさらいしました。
 

先週、ガーラのK先生(デモ)に教わった以下のこと、
「左ターンしたいとき右足を突っ張りながら右方向に流し板が返って来るのを待つ。左足と上体は右足とは逆方向。左足スネに圧」
 

をひたすら練習しました。緩い斜面ではできるようになりました。
外板をターンの導入の時、ターンしたい方向と逆の方向へ向けるのがコツかなと思いました。
今まで私は、邪魔な内足を内側に倒していませんでした。だから肝心の外足を外に蹴り出す操作をやってました。

基本、これから平日はかぐらの長いバーンでのおさらいにあてたいと思います。通えば通うほど、かぐらが好きになります。

<<覚えておくとよいこと>>
午前中は素晴らしい天気でしたが午後から雪。濃い霧もでて田代に避難しました。
午前晴れてるのに午後雪が降る、というパターンは、たびたび経験します。油断禁物です。