07:24東京発
午前 フリー
午後 T先生(コブレッスン)
夜 山彦(素泊)

疲れが溜まっていて寝坊。0620の新幹線に乗れませんでした。自由席は激混み。奇跡的に座れました。
午前9時半頃から滑り出しました。エーデルワイスとローマンホリデーの二つの緩斜面で、地味にレールターンの練習をしました。
午後はコブレッスンに入りました。先生はモーグルのT先生でした。

スクール内容
1)コブは常に前に圧。ブーツのベロに常に圧。
2)整地でゆ~っくり小回りできるクセを付ける。
3)体は常に谷。
4)下を見ない。前を見る。5)手は常に前。

レッスンに入らないと自分から積極的にコブに入らないのと、一日の半分はフリースキーでおさらいをしたいので、午前フリー、午後レッスンが、パターン化しつつあります。
レッスン終了後は午後5時45分迄、また黙々とレッスンのおさらいとレールターンの練習をしました。

ゲレンデは終日混んでいました。

<<覚えておくとよいこと>>
ガーラのロッカー会員やスクールには一人で来ている常連さんがたくさんいます。
スクールの先生と仲良くなったり、常連さん同士仲良くなったりしている人がたくさんいます。
私はガーラに通い出して6年目ですが、引っ込み思案であまり人と打ち解けられず基本一人で行動しています。
人と打ち解けられるようになることが私の人生のテーマでもあります。