仕事終えていつもの電車で狭山に来て、今日もラストまで2時間弱滑りました。

リフト待ちは無くはありませんでしたが、先週水曜よりは大分すいてました。

今日で狭山18日目。いつものように会社出る時は仕事で疲れていて心底難儀に感じますが、滑り始めると来てよかったといつも思います。いつものように谷まわり前半に大袈裟に板を踏む練習をしました。これがスキーを急激に横にせずテールを下げることとつながるんだなと、今日初めてわかりました。でもできてません。ダメです。

ボーダーのコたちが一生懸命練習してました。この時期、ここに来る人は根っからのスキー好きスノボ好きなのは間違いありません。

最初は少し違和感を覚えた狭山ですが、私は熱心なスキーヤーやボーダーが通う狭山の雰囲気が段々好きになってきました。

次は12月11日(水)に来ます。

 

かぐらの第一高速リフトが昨日からオープンしたようです。日曜は休日出勤なので、月曜代休取ってかぐら行くかもしれません。

<<覚えておくとよいこと>>
継続は力です。私みたいな下手っぴスキーヤーでも会社帰りに週3回頑張って通ってると最後に何か必ず得られるものがあると信じます。