狭山スキー場に行ってきました。今シーズンが静かにスタートしました。

西武池袋線で午前9時50分くらいに狭山スキー場に到着。リフト券の混雑はほとんどありませんでした。ロッカーで着替え、10時過ぎにはもうゲレンデに立っていました。

ゲレンデはすいていました。しかし午前11時前くらいから混み出し、正午過ぎにはリフト待ち15分~20分弱といったとことでした。閉じた空間での長いリフト待ちはストレスを感じました。

午後1時ころ上がりました。3時間券を購入したのですが、(メンバー料金2,300円)、着替える時間も含め45分おまけしてくれています。

<<覚えておくとよいこと>>
狭山は一日券も発売していますが、3時間券で十分です。一日いたら飽きます。週末は、オープンから30~40分過ぎるとやはり混んできます。
私は、週末は狭山に来るのはやめることにしました。平日アフターファイブに都合付けて来ようと思います。
服装ですが、日中のためか、軍手にトレーナーで十分でした。