スキーはこの数年、有給休暇もフルに使って年間70~80日滑っています。ガーラ湯沢の先生方にご指導いただき、2009年春、SAJ1級取らせていただきました(でも下手なのはあいかわらず)。次の目標は、テククラになるのかな。憧れですが遠い遠い遠い目標…。

今シーズンから日記がわりにブログ始めることにしました。至らぬ点が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

狭山スキー場へのメンバー入会とマイロッカーのことから書き始めたいと思います。

午前9時半、狭山スキー場に着きました。今シーズンから狭山にも通おうと思います。狭山、初めて来ました。火曜日に宅急便であらかじめ狭山スキー場に板とブーツとストックとウェアを送っていたので、手ぶらで西武池袋線を使って到着しました。

すいていました。まずメンバーズカードなるものに登録しました。(500円)
マイロッカー2ケ月分9千円払って鍵を貰い、鍵の保証金2千円を預けました。今シーズンから、マイロッカー2ケ月以上申し込んだ人には、来シーズンの優先予約権が与えられるそうです。これはラッキーでした。

電車で土日も平日アフターファイブも狭山に通うことにしたのでロッカーが必須です。

宅急便で自宅から狭山に送っていた板とブーツとストックとウェアを事務所で受け取り、マイロッカーに格納してこの日は滑らず午後から会社へ行きました。

<<覚えておくとよいこと>>
マイロッカーはオープン初日にはふさがるようです。私は事前にその情報をキャッチしていたので、午前9時に着くように自宅を出ましたが、途中電事故があり結局到着したのは午前9時半頃でした。

狭山スキー場はゲレンデオープンは午前10時ですが、チケット売り場はもっと早い時間から開きます。混雑はほとんどありませんでした。ストレスなくメンバー登録とマイロッカー2ケ月分の手続きが終わり、約30分で狭山を後にしました。

マイロッカーが必要な人は来年オープン初日(平日)、都合をつけて午前中には狭山スキー場に到着するようにしましょう。