卒業式と修了式 | エピの日記

エピの日記

次女が2013年7月にウィルムス腫瘍と診断され約4か月の化学療法ののち同年11月に寛解。
闘病記録のため始めたこのブログ、次女の経過記録と共に私の趣味であるパンのことについても書いています。

昨日、娘たちが通う小学校の卒業式でした。

5年生のみ在校生代表で出席するため、長女は卒業式へ。
そこで長女は5年生の合唱の伴奏を務めました。

自己主張が苦手な長女ですが、学校のピアノ伴奏だけは積極的に立候補しています。

卒業式は練習でさえも張り詰めた緊張感が漂っていて6年生の迫力に泣いてしまう5年生もいる、と先生から聞いていたので、そんな中で伴奏できるのか‼︎⁇ガーンととても心配だったのですが、さすがKYな長女。
「そんなに緊張しない~~」
と当日もお気楽でした(笑)

ピアノの発表会を経験すればこのくらい大丈夫、だそうです。

ピアノ教室でも伴奏のレッスンをしていただき練習も沢山したので、そこからも自信がついたのだと思います。

私は卒業式に参加できないので聴けませんでしたが、本人曰く100点満点の出来グッだったそうです。
ほんとかなぁ~~アセアセアセアセ

恐らく来年の卒業式より思い出に残る卒業式になったことでしょう(笑)


そして今日。
長女5年生、次女2年生の修了式

今年も2人揃って頂きました!皆勤賞!
2人とも2年続けて皆勤賞です。
{D0C83DA3-C70D-4BD6-BB1D-C2016368B05B}

長女はインフルエンザで5日間の出席停止はあったんですけどネ…てへぺろ

次女は家族みんながインフルエンザにかかる中、そしてクラスも学級閉鎖になりかける中、何故か感染せず一人ピンピンしてました

なんでこんなに元気なのか………謎。

無敵の身体を手に入れたのか、ナントカは風邪ひかないという迷信が当たってるのか…(うん!当たってる‼︎)分かりませんが、この調子で来年度も頑張ろー爆笑オーグー