皮膚用リムーバー | エピの日記

エピの日記

次女が2013年7月にウィルムス腫瘍と診断され約4か月の化学療法ののち同年11月に寛解。
闘病記録のため始めたこのブログ、次女の経過記録と共に私の趣味であるパンのことについても書いています。

絆創膏をはがすのにも

大騒ぎする娘。



入院してから

体のいろんな場所に

医療テープを貼ることになり、

それをはがす度に毎回大騒ぎしていました。



でも、ある日CVの保護フィルムを変えるとき

看護師さんがとても素晴らしいものを

もってきてくださいました。


それがこちら↓↓↓


エピの日記

キラキラキャビロン 皮膚用リムーバーキラキラ


これをテープになじませると

テープが皮膚を引っ張ることなく

スルスル取れていきます!!!


こんな便利なものがあったとはっ目



娘も


「魔法の液体だね~」


なんて言って喜んでいましたニコニコ



お値段は1000円ちょっとして


「意外と高っっ!!!」


と思った記憶があります…



他のメーカーから出ている

リムーバーもあるそうですが、

このキャビロンのものは

オイルが入っていないので

使い終わったあとも

テカテカせず

すぐにまた新しいテープが張れます。


そして、長い間貼りっぱなしにしてあるテープの

周りに付いてしまう汚れも

この液体を染み込ませたガーゼでふき取ると

ポロポロときれいに取れます。


お風呂に入れずテープの跡だらけになった娘の体を、

夢中でゴシゴシしました。


この作業、地味ですが楽しいにひひ



私は病院の中にある

コンビニ(医療用品も扱っているので)で購入しました。