男性って痛みに弱かったり大袈裟だなと思うことがあるんだけど。我が夫だけでなく一般的に傾向ありますよね。
私はガサツ母に適当に育てられたので、身体は強い方で人の痛みはわかりにくいのかもしれません。
年末に子どもが胃腸炎にかかり、私は30日まで仕事だったので看病してくれていた夫にうつりました。
年始に私の友人がアメリカから一時帰国の予定があり、1年ぶりに会うことを楽しみにしてたんだけど、約束の日の朝「胃腸炎うつったかも寝てるわ」と言ってました。
友人はアメリカからきていてたくさんの予定がある中、私に時間を作ってくれてとても感謝しているし、トランプ大統領のVISAの件で滞在期間がはっきりせずすぐ帰るかもと言ってました。
都内はホテルも高く友人は神奈川のほうに宿をとっていてわざわざ会いに来てくれるので、夫には「私と娘は出かけてもいい?」と確認しましたがわかったと言っていたので約束の時間に。(娘は完治してます)
具合が悪いから、家の近くで会うようにいつでも連絡つくようにと言われ、家の近くで友人と会いましたがあって30分ほどで電話があり帰ってくるように言われました。(その間も電話きて気づかないとキレられそうで怖いからずっとスマホ見ている)
友人は医師なので「胃腸炎は病院いっても仕方ないしなんもできない。ビオフェルミンでも飲んで経口補水液飲んで寝てるしかないよ。」というので、夫の言いつけ通り家に戻り経口補水液とビオフェルミンを渡しましたが「帰ってきて欲しい」と言われました。
わかるんだよ。病気で体調悪くて心細い気持ちは。ただ、わざわざ友達がわざわざ出てきてくれて、友達的にはわたしが戻ったってなんもできんし、わざわざアメリカから友達がきてすぐ返すってあんたの旦那変じゃない?やっぱモラだね。と言われる始末で。
私も板挟みで複雑な気分に。めちゃ謝り帰ってもらいましたが![]()
これが子どもだったらもちろんキャンセルして出かけないけど大人だから大丈夫かな?と思ったのよ。
私が人の痛みがわからなすぎて冷たいのかなんなのか?
年末からずっと大喧嘩をしていてなおさら、なんだかなぁとなりました。
みなさんならパートナーの体調不良時でかける?
私も自分が体調悪い時にガッツリ遠くに出かけられれの嫌な気持ちわかるし、心細い気持ちもわかるんだけど、夜までご飯とかではなく家の近くのカフェなんだからせめて二時間とかそんくらい待って欲しかったです。友達にも申し訳なかったです。