【小学校受験】可哀想だったかなと思うこと | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

先日高島屋に、子ども服を買いに行ったんだけど、ランドセル🎒売り場がありました。


我が家は小学校受験だったのでラン活しなかったのですが、本来子どもたちって就学準備をして自分で気に入ったものを選ぶのが楽しいよね!


小学校受験渦中は本当に余裕がなかったし、私立小の場合学校決まらないとなんも準備できないのよね。


我が家の場合は補欠ホルダーで、ずっと精神的に不安定で、切り替えができず、ネットの掲示板を漁りまだギリギリまでくるかも。


3月にきた人もいるらしい。


と心のどこかでは一旦区切りはつけたものの、ずっと考えておりました。


やはりいくら諦めて現実を見ようとしても心のどこかで期待はあり、学校の持ち物準備ができませんでした。(進学先のオリエンテーションで持ち物とかは知ってたんだけどね)


結局、入学式の直前に、マムエモアやアーニーアンドエッシーを周り買い揃えようとしたのだけど、かわいいお刺繍入りを選べず(全部売り切れ)あまり物をかき集めるように買いました。


華やかな刺繍🪡のオーダーのものを持っているお子様を見かけたら、しっかり準備してあげたかったなと思います笑い泣き


こう言ったアップリケかわいい🩷

(マダムに撮影許可頂いてます!)





ネットで買いたかったけど、刺繍入りは売り切れだったよ笑い泣き


8月からは募集あるようです!





Instagramはじめました

登録いただけたら励みになります!