THE名門校@普連土学園 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

余裕があるうちにと中受説明会に張り切って出かけていますが、今回のTHE名門校は普連土学園でしたキラキラ

2月の勝者のマブダチ学園は普連土がモデルと言われておりますが魅力的な学校です。

何が魅力的って、とにかく立地が素晴らしい👍

港区よ!田町よ! 


私が中高と立地が悪い学校でしたが通うだけで消耗して塾とかも通いにくかったので、本当に立地大事だと思います。

・創立137年の伝統校
・2人に1人早慶上理
・歴史的な建物
・英語教育に力を入れていてディスカッションもする
・キリスト教

新渡戸稲造さんの助言でできた学校だそうです。
小学校受験の時にも勉強したけど伝統校って創設時歴史的人物が出てきてワクワクするよね飛び出すハート

英語の授業はライティング、リーリング、エナジーゾーン、カンバセーション4分割していて、書かせたり、本を読ませたり、ディスカッションしたり、英会話をしたりいろいろな技能を伸ばせるのがいいと思いました。


対話を通して相手を理解し学びを得ることを大切にしていて、授業中も相談をするなどアクティブラーニングを取り入れていてて素敵な学校だなと思いました。

夏休み食べ物が外食などで偏りそうでビタミン剤を購入。ラムネみたいに噛んで食べたらいいらしく旅行に持って行けて気軽🫶

小学校から大量に洗濯物を持って帰ってきましたがウタマロを入れて擦るだけの石鹸ケース愛用してます!