話題の場所に突撃した結果 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

普段は子どもファーストなお出かけを心がけておりますが、私の趣味にお付き合いいただくこともありますびっくり


先週末から母が興味津々の麻布台ヒルズマーケット巡りをしてます。


オープンしたばかりの麻布台ヒルズのマーケットにできたコム・ンというパン屋さん、小さなお子様のお買い物のためにコム・ンキッズという子どものためのパン屋さんがあるのですが、素晴らしいコンセプトのお店ラブ



インスタグラマーさんがお子様が小さなドアから出てくる動画をたくさんあげてらしてかわいいキラキラ





我が子は来月小学生ですし、自分で買い物もできるのですがついつい、我が子にあの小さなドア🚪を潜らせたい気持ちで今話題のスポットだし、絶対混んでるだろと思いつつ下調べをせずに突撃。


12時過ぎに麻布台ヒルズに到着。


早速張り切ってコムンキッズに向かうも、「午前中の受付は終了しました。午後は16時からです」と言われてびっくり‼️


整理券いるのね!

隣の大人用のパン屋さんコムンは長蛇の列だけど、子供にコムンキッズで買わせたら並ばなくてラッキー🤞と思っていた浅はかさ!


タクシーで一旦帰ればいいのだけど帰ったら娘YouTubeみ始めて絶対家出かけないわと判断。


麻布台ヒルズで時間を潰すことに!


16時に受付に行くとキッズの方も長蛇の列。


係の方が「先着50名です〜」とおっしゃっていてギリギリに行った私はせっかく時間潰したのに入れないかしらとドキドキしていると1730の回がとれた!



16時から1.5時間時間を潰す場所も思いつかず、比較的空いていた千疋屋に入る!(単価高かった笑い泣き



ようやく17時半にキッズだけの列に並び始めるも、お子さんが1人入り完全に出てきたら1人入れるスタイル笑い泣き



お子様は1人で並びお母様たちは通路挟んだ場所から必死に写真をとる!!


ただ、始まったばかりのサービスですし、やはりロジは悪い。


16時から30分刻みで15-20人のお子さん受け入れてますがみな集合時間が一緒なので並ぶ!(お手間ですが5分ずつとかずらしていけばよかったかも)


最初は1人が入って完全に出てくるまで誰も入れていなくて終盤に時間が押しすぎて2人ずつ入れてました。



結局体験するまでちょうど1時間並び子供はもう疲れたーとだれていて、明らかに子供のパン屋さんで買い物への熱量より母が体験させたいが勝って子供ファーストではなかったかなと反省。


*コムンキッズは素晴らしいコンセプトでスタッフの方もお子様一人一人をお客様として丁寧に対応くださり買ったパンも素晴らしく大満足です。

こう言った素敵なお店増えて欲しいしこの素敵な企画に携わってくださった方たちに感謝しかありません、




ただ話題の場所、混んでると分かりきった場所に何も調べずに突撃したのが私がマネジメント不足で待ち時間が長すぎて親として子供のニーズ寄り添えたかと反省です。(我が子はお買い物に興味がないようで並んでまでなりたくないというモチベーションでした)


はじめてのおつかいはお子様にとってとても大きな達成感になるしこういったお店素晴らしいですよね!ただ一時間並べるお子様は1人で買い物ヨユーそうだよねびっくり




1個250円で1人4こまで買えます!



お味もとても美味しく、お買い物をして働いてくださる人に感謝の気持ちを感じたようでとても良かったですし、パン屋さんなんて触ったりしないかドキドキして子供1人で行かせれないので自分できめて来たのねと嬉しかったです。


出てきた顔がちょっぴり誇らしげで、自信にもなったようラブ


本人も大人が入れない秘密基地みたいで素敵な時間だった並ばないなら素敵なパン屋さんまた行きたいなまた行こうね!!とのことでしたキラキラ


たくさんの人員をさき、子供のためにと運営くださる素敵なお店なので、また近いうちに再来したいです!

サーティワンギフト10%還元!


コムンのパンも最高!!本当に美味しくみんな笑顔になりましたがなかなか買いに行けないので、パン好き娘にはこちらの玄米パンを!

夏はいつも耳垢栓塞で耳鼻科にかかっていたけどこれは自宅でとれるから最高よ!