親戚の集まりで地獄の時間 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

私の姉にも娘がおり今年、小学校受験だったので本当に最悪でした。


姉妹の絆なのでしょうか、至る所で会いましたw


そもそも小学校受験って中学受験と違い学校が限られているので説明会などでもよくお会いするご家族(知らない方)がいたり本当に狭い世界です。


家も近く(利用する駅が一緒)なのでエリアも一緒、性別も一緒受験は当然被ります。


幸い面接では会わなかったものの、説明会、国立入試、筑波対策お教室など至る所で目の端にとらえ、お互いに気まずい思いをしました。


で、結果姉の娘は我が家の志望校受かり、お正月の集まりはなんとも重く苦しい時間でした。


お友達とかでも志望校一緒で勝敗別れたとかありますが、うちだけでなくよそも頑張っているからどんな結果であれよそ様の合格は祝福しようと決めていました。


23年組一緒に辛いことを乗り越えてきましたし、人の合格を妬むなんて気持ち全くなく今まで誰に対しても心からおめでとう㊗️と思ってましたが、やはり近すぎる関係で、我が家が熱望していたのをしり、マウントをとってきますし、受験が終わり志望校受かり進学先が決まった状況で我が家が受ける学校をイマイチと評しながらせっかくスタンプラリーしたし、受けるわw

とタイトルホルダーのようなことを言っていて殺意が湧きました。


課金額もうちの方が多そうで切ない😭



リニアの博物館いったり楽しめます!

宿泊者限定で水族館のイベント付きプランがあるので本当にオススメ!