補欠は辛いよ | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

我が家複数補欠ホルダーですが、国公立の二次合格三次抽選落ちはみんな補欠になり補欠は抽選の順位で決まります。


もう回るわけない順位なので抽選の日に泣いてすっぱり諦めてます。


それくらい絶望的な順位でしたが、今日郵便局から簡易書留がきて何事かな?と思ったら忘れかけてた学校から入学手続き事務終了の連絡の書類でした笑い泣き


いつまでも待たなくていいから優しくて親切だよね。もう学校名も見たくなかったけど🤣


この学校に関しては補欠順位が上位でなくてよかったと思ってます。私は抽選の日にすっぱり諦められたのですが一桁前半の番号だと回るかもしれない。

期待しながら待つの辛いよね。


他の私立に関しては補欠の順位全く分からず、諦めてはいますが年末年始にご家族で話し合いをしてお決めになるかしら?とかポジティブに考えて心のどこかで待っておりますびっくりマーク


今でも知らない番号からかかってくるとドキドキして期待して、四谷大塚やしまじろうの営業電話でいつもガッカリしてます。





私立小は22日までの学校も多かったと思いますが先週お出かけ中に電池が切れてしまい、コンビニで充電器借りました笑い泣き



電源落ちると怖いです。(実際にはほとんどの学校が連絡つくまで連絡くださるし、夫に電話行くはずですが)


補欠。せめて順位とかしれたら冒頭の国公立のように潔く諦めがつくのだろうけど、順位もわからないですから待つしかないわね。


年末年始は学校もお休みですし、着信気にせずゆっくり過ごします!


ふるさと納税の1,000円くらいのもの集めたので調整に!私はギリギリまでやってます笑い泣き