金銭感覚が狂い即決して買った高額玩具 | 底辺ワーママ小学校受験準備

底辺ワーママ小学校受験準備

時短ワーママのお受験日記

受験直前の10月の土日。


お教室通いなど予定があり、お出かけもできず夫と娘の唯一の娯楽は渋谷の家電量販店にメザスタに行くこと。


家電量販店にいる夫からLINEが!


我が家が愛用しているドリームスイッチ。

別売りのSDカードをたくさん買っていていろいろなお話見ているのですが、ドリームスイッチの童話版があったそう。



小学校受験は親との関わりや日常の丁寧な暮らしの積み重ねが大事。


【昔話】も出題範囲なのですが、日常的に親が本を読んでいる環境が求められてるのでしょう。


あと3週間後に受験を控えていた私たちにとって、時間がないなか、効果的に昔話の復習がしたい寝かしつけに昔話を流せるのは魅力に感じました。

SDカードだけ買えば?と言ったら単体では売ってなかったようで2万円の本体を買うしかないのだけど、夫はこれから受験までの一か月毎日童話をみれるのはいいと買って帰って来ました。


ドリームスイッチディズニーが一般的だけど童話もあるんだね!




だった3週間のために2万のドリームスイッチを躊躇なく買ってくるとは笑い泣き


「ここまでお金かけて頑張って来たから昔話なんか得点源で落とすわけにはいかない!」


夫の強い気持ちもよくわかり了承したものの我ながらバカです。


ドリームスイッチ本当にオススメです。


ちなみに考査には昔話は全く出なかったようですw


お受験にも知育にも役立つ名作絵本dealで10%還元でした。


本日発売のこちら。ただ鉱石が入ってるだけでなく実験等もできるようでルーペとかも入ってる。石好きの娘の知的好奇心を満たすために購入!

デニムを購入!