理科の種まきができる穴場 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!


先月高円寺にオープンしたサイエンスラボイマジナスへお願い


廃校後の小学校をリノベしてサイエンスに特化した施設作ってるのですがめちゃ穴場。


人もおらず満足度がめちゃ高かったです!


入館は無料。でも結局いろいろお金はかかるよん!


いろいろとワークショップがあります。

こちらの施設の売りは実験ショー🧪

 

実験ショーは1時間に1回程度行われてます。ネットでチケット買っておくのがおすすめ!


正直全く期待してなかったのですが、本当に楽しい!お願い


時間になると実験のステージの前の椅子に座り3個くらい実験を見ましたが、お兄さんとお姉さんがノリノリで本当にこどもが引き込まれていて素晴らしいショーでした!


フワちゃんみたいなちょーテンション高いお姉さんが本当に面白かったラブ



参加型で手を挙げたお子様は舞台にいき、実験に参加もさせてもらえました♪



実験が終わった後は博士の実験室に案内され時間まで好きに遊ばせてもらえます。



こどもたちは車をブロックで作りそれを階段に登り上から滑らせどうやって改良したら早くなるか夢中でやってました。


ワークショップもたくさんあって基本キットをもらい親が隣でやるだけで特に並んでいませんでした。

娘も4個チャレンジ!


こどもたちの一番人気はスライム。



万華鏡づくり!





とても楽しんでいました。
イマジナスのお土産売り場でこどもたちが夢中になっていたプログラミングカー。
欲しいけど娘1人ではやらないかな?右左も覚えるしお受験男児にも良さそう。クリスマスプレゼントに検討中。

お受験が終わったからSwitch買おうとしてる。
いつも使ってる!