最後の神頼み!! | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

国公立の一次抽選は明日のお茶の水女子大付属小学校で終わりです


今週は筑波、立川国際、と発表がありハラハラしたかたも多かったのではないでしょうか?



国公立はどんなに努力しても、都内は学芸大世田谷以外は一次抽選があります。なのでどんなに過去問を解いても課金しても抽選落ちしたら無。


本当に非情です。


抽選後に、SNSで「記念受験だけど全部通っちゃった〜」みたいな方を見てなんとも言えない辛い気持ちになりました。


明日お茶🍵通過して欲しいけど通過率ご存知ですか?!


9%だって笑い泣き


女児1600人から160人くらいに絞るようです。


制度に文句言っても仕方ないんだけどさ、せめて、私立小受験終わったあたりから出願にしてくれたら倍率減ると思うし受けたい人がチャレンジできるシステムになると思うのよね!


何卒ご検討を。


抽選は通る気しませんが、親としてお受験の伴走ももうできないので、最後は大雨の中神頼みに。



仕事先からタクシーで行けるパワースポットを選んでみました。


9%を引ける気は全くしませんがみなさんにも幸ありますように!

ホワイトボードカレンダーほしい!


広津留さんの本でも、お子さんが小学生になったらTODOリスト作らせてた。ハーバードの学生はマルチタスクに長けているみたいな話を聞き娘にもTODOリストの訓練をします!