お受母が本気で選ぶお受験グッズ! | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

小学校受験夏休み明けから新規参入されるかたもいらっしゃると思うので共有させていただきます。


我が家は私がブログで比較してみよう!と思ったり、新しい物好きであるのがたたりお受験グッズは山ほど買いました笑い泣き


おかげでメーカー比較のためにかった三つ折り靴下はついが見つからないし、水筒もゴロゴロ、参考書も大量にあります。


新しいお受民の方のご参考になればと微力ですが紹介させてください乙女のトキメキ


お母さまの持ち物

6月くらいから9月まで夏場の説明会はこれしか着ませんでした。埼玉入試もこれにジャケットで行きました。お家で洗えます。


スーツは高いものでなくともいいと思います。



バックはこちらをファスナーもあり比較的自立するのでよかった。夫が持つこともありお受験グッズあるあるな大きなリボンとかが嫌でこちらを。

お子様

最初の方はボタン触ったりするので本番用のお洋服は早くから着せといた方がいいです。着替えがない学校はこのような前開きでなく、後ろファスナーのアーニーのお洋服とかの方が気が散らないかも。

本番用のバッグに忍ばせてますが万が一カバーパンツ忘れてもこれなら誤魔化せる?笑


水筒はお受界でのオーソドックスはタケヤフヤスクですが重たいし使いにくいですのでこちらがおすすめ。絶対にこれ!

靴下はこちらがオススメ。ハッ○ー🍀のは薄くてすぐ擦れましたw

ショパンのやつも良かったです。


ハンカチやティッシュケースもストックたくさん持っておくと模試やお試験の前に慌てずにすみます。

室内ばきはこちらがよかった!

ヘアゴムはこちらのブラックを。

教材

娘は多動ですが、お話の記憶記憶がかなり難易度が高くても得意です。日頃からきくきくドリルで訓練していたのが効果あったかな?と思ってます。


発売したばかりですがとても良い本でした。すぐにコツを掴み上手くなりました。