帰省にオススメグッズ | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!


こちらの記事でもご紹介させていただきましたが、なぞなぞは親子のコミュニケーションになる上に子供の食いつきも良く、親は出題するだけで子供が考えてくれる時間とかあってひたすら会話をし続ける必要なく楽です笑い泣き


子供がすっかり食いついたのでその後たくさんなぞなぞ本を買って比べてみましたが私はこちらが1番よかったなと思います。類似の本他にも買いましたが他の本より良かった点は、特に動詞になぞなぞがかかっているケースがあり、知らず知らずのうちにボキャブラリーが豊富になりそうだなと思いました。



他に2冊買いましたが他の2冊はパンはパンでも〇〇なパンは?とかそんな感じの〇〇は〇〇でも系な問題が多かった気がします。



なぞなぞ本は本当オススメなのでぜひ!


他に帰省にオススメなのは

ペンがついていて買いたりティッシュオフして遊びます。


知育シールパズルは3歳くらいからできて数字にシールを貼るので数に親しむのにも、手先を使う巧緻性や集中力にもとても良いです。「ごじゅーいち、ごじゅーいち」とか言いながらひたすら探していてかわいいなと思いますラブ



こちらは事前にカッターでシール部分を切り離しておく必要がありますがしばらく遊んでます。100均のシールより時間は潰せます!


おしゃれノートもオススメ!

ワイヤレスヘッドホンはあると便利!


小さな時は紐通しとかも隙間時間にやらせたくて持って行ってましたが、まあやりたがりませんでした笑い泣き


勉強臭に敏感な娘ですムキー


紐通しなども好きなお子さんは隙間時間にオススメです!巧緻性にもなるしね!