寿司職人体験@ざうお | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

https://www.zauo.com/experience/

釣りの体験ができる居酒屋のざうお人気ですよね!!

釣りだけでなくお寿司を作る教室があるとのことで行ってきましたハート


お寿司屋さん体験は1人3850円で以下のようなプログラム!


店内各種魚の講義、アジ釣り体験、アジ捌きの見学、
お寿司握り体験 8貫(アジ4貫、鮪、サーモン、エビ、いくら軍艦)+(茶碗蒸し、お味噌汁付)
備考
寿司職人認定Tシャツ、卒業証書、寿司職人認定書付、記念撮影あり

まずはお着替えをします!



その後お店のお姉さんが店内の水槽を案内してくださり一つ一つ触らせてくださいました。






その後アジを釣りました🎣

とても盛り上がり、パパやママのお洋服にお水かかりまくります笑



釣った後は記念撮影をして、その後アジを捌くのを見るのですが、子供には残酷かな?と思いましたが鱗を触らせてくださったり案外淡々とささっと終わりました。



その後お寿司作り体験🍣


こんな感じでおひつの中にはもうシャリが軽く握ってあってそれを載せていきます!


作り終わると写真撮影🤳


認定証とお写真をくださいましたラブ


子供のお食事はこれで大人たちは足りないので子供に釣ってもらって追加でたくさん頼んだのでそこそこのお値段に❤️


お友達はイサキ、うちの娘はヒラメを釣ったわよ!



とても楽しかったし店員さんもホスピタリティが高く優しく最高でした。


お料理は正直そんな美味しくないし、子供が握ったお寿司なんてシャリがカピカピでしたが、まあ、楽しかったのでまた行きたいね口笛と言ってます!


うちの娘はよく残すのですが、ざうおに行きやはり命を頂いていると言う感覚にはなったようで、食育にもなったかなと思います!


ふるさと納税のオススメ!