英語教育に力を入れる小学校! | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

AERAが出している「英語に強くなる小学校選び」今年は7/29発売です。




お教室に古いものがあったのでバックナンバー等も読んでますが、載っている学校は同じようなラインナップが多い気がする笑い泣き


今年は読んでないからわかりませんが

LCA小学校(初年度の学費が300万近いとこ)とかよく載ってますよね★


私が思う将来的に海外大に行かせたいみたいな進路にアジャストしそうな小学校をあげてみます。


■都立立川国際中等教育学校附属小学校

こちらはみなさんご存知立川国際。昨年の入試はグダグダもあったようで、新設校らしい不手際等もありいろいろ未知数ですがとにかく言語教育に力を入れている学校です。

義務教育の9年間で通常の学校より1000時間外国語にふれ、小学校から第二外国語もやるようです。

受験も引っ越しを制約したら受けれますキラキラ


■学芸大大泉小学校

https://www.iss.oizumi.u-gakugei.ac.jp/


こちらは中高が「バカロレア認定校の国立」激アツですわね。

こちらも引っ越しを制約したら受けれますキラキラ


■サレジアン国際世田谷小学校

目黒星美学園がサレジアン国際世田谷小学校になります。こちらのサレジアンもケンブリッジ国際認定校ですので期待しております。

https://tengenji.com/321/

■東京農大稲花小学校

こちらは新設校ながら大人気の学校で従来の小学校受験像とは違う学校です。

本来第一志望のご家庭とミスマッチなきよう面接等で学校の求める家庭像と合うかを選ぶと思いますが、こちらは試験日4日設定してあり、受験者が試験日指定できるので第一志望でないご家庭も敷居が低く受けれます。

母数を増やして上澄みを取るのかな?と感じてますが教育内容がとにかく魅力的。

https://tengenji.com/152/

英語教育もとても力を入れていて通ってる方から伺った話では毎日30分のリスニングの宿題がでるとおっしゃってました。


私立小はどこも英語教育は力を入れてますよね。

カトリック小学校(カリタス、白百合、聖ドミニコ等)は小学校からフランス語もやるそうですし。


英語教育の小学校は長くなりましたので②に続きますラブ



かわいいから購入!

お受験の必需品ラブ