【小受】早速洗礼をうける | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

我が家、ろくに学校調べもせずにワーママに優しい中受偏差値の高い学校ばかり見ていたの。



最初からカトリックは細かいし親の理解や宗教適性見られるしズボラな我が家は家庭力的に無理。


教会も通ってないし、なんなら無宗教だしと諦めていたのだけど、ふとカトリックで気になる学校があり神奈川のカトリック小学校合同説明会ってのがあって今日の朝9時からだけど頑張ってアクセスして申し込みフォームになんとかたどり着いたかと思えば



まさかのカトリック幼稚園・保育園の在籍しか申し込めないイベントだった笑い泣き

ショックです。

私の周りプロテスタントとかは比較的ゆるくて昔は教会通いしなくても入れてたのだけど今は通うものなのかしら?

私みたいに宗教適性ないミーハー親は見破られますわね。

てことで、合同説明会すら参加ならず笑