零式とかゲームのコミカライズ話 | 『じゃあ、それで。』

『じゃあ、それで。』

流されやすいひきこもりゲーマーのブログ。
アクションゲームが大好きです。

FINAL FANTASY零式外伝 氷剣の死神

試し読みしてみたんだけど、結構面白かったかも。
なんかクラサメさんが地味にイジメを受けているけど。

ってか、いつの間にクラサメが主人公に?(笑)
前は確か、普通に零組の話をやっていたと思ってたんだけど…そっちは完結したのかな?
そっちの方はあんまり好きじゃなかったんだよねー。
我ら来たれり!(ザン!)とか中2っぽい感じになってて。
まあ公式の流れだし、零式自体だいぶ中2すぎる感じだからしゃーないのか。

ゲームのコミカライズってちょいちょい買ってたりするんですが、一番好きなのはやっぱりゼルダの時オカです。
姫川明せんせいの絵がすんごい元気でゼルダ世界に合ってるんだよなー!今でも上下巻そろって本棚に祀ってます。
公式サイトで、もうゼルダとかコミカライズ系の仕事はしないって言ってた気がするけど、できたらもう1回ぐらい見たいもんです。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 上/姫川 明




あとこれ!
確かゲーム雑誌(ファミマガだっけ?)でずっと連載してたの見てて、結局単行本も集めてしまったという。
初期メンバーにだいぶ愛が注がれているのがいいです(笑)
ロマンシングサガ2 1 (トクマインターメディアコミックス)/徳間書店



ドラクエも、また4コマ漫画が続々出そうな感じですね~。
あれ系は執筆作家陣に左右されるからちゃんとチェックしないと、たまにものすんごいハズレたりするんだよなー。