(自動翻訳)

 

何百もの「幽霊」気候観測所はもはや稼働していません。代わりに、周囲の観測所から温度が割り当てられます。

 

米国海洋大気庁(NOAA)は、7月、8月、9月が例年より暑くなると予測しています。そして、気温の上昇を問題視する人々にとって、それは大きな懸念材料です。

 

「地球は救難信号を発している」とアントニオ・グテーレス国連事務総長は319日に述べた。「最新の「地球気候の現状」報告書は、地球が危機に瀕していることを示しています。」

 

「化石燃料による汚染は、気候の混乱を深刻化させています。サイレンはすべての主要な指標で鳴り響いています:昨年は記録的な暑さ、記録的な海面水位、記録的な海面温度を記録しました。...中にはチャートのトップに立つだけでなく、チャートを席巻するレコードもある」

 

ジョー・バイデン大統領は、2023年の一般教書演説で、気候を「実存的な脅威」と呼びました。「現実を直視しよう。気候危機は、あなたが赤の州にいるか青の州にいるかは関係ありません。」

 

2024年の演説では、「気候危機がなくなったと思っている人はいないと思います。少なくとも、そうでないことを願っています」

 

グテーレス氏やバイデン大統領などの当局者は、過去の気温を想起して現在と比較し、さらに重要なことに将来の気候政策に役立てる際に、米国歴史気候学ネットワーク(USHCN)の気温測定値に一部依存しています。

 

NOAAによると、このネットワークは「正確で偏りのない最新の過去の気候記録」を提供するために設立され、米国全土の観測所から100年以上の毎日の最高気温と最低気温を記録しています。

 

専門家によると、問題は、USHCNの放送局がますます多く存在しなくなっていることだという。

 

 

「物理的には消えてしまいましたが、魔法のようにデータを報告しています」と、認定コンサルティング気象学者のジョン・シューチャック中佐は言います。

 

「NOAAは、もはや存在しない1,218のUSHCN報告ステーションの30%以上の温度データを捏造している。」

 

彼はそれらを「幽霊」ステーションと呼んでいます。

 

シューチャック氏によると、USHCNのステーションは1957年に最大1,218ステーションに達しましたが、1990年以降、機器の老朽化と人員の退職により、アクティブなステーションの数は減少し始めました。

 

NOAAは、周囲の観測所から温度測定値を取得し、幽霊観測所の平均を記録し、その後に推定値として「E」を付けることで、これらの幽霊観測所からのデータを記録しています。

 

 

ジョー・バイデン大統領は2023年7月27日、ワシントンのアイゼンハワー大統領府ビルで、猛暑に関するブリーフィングで演説する政府機関の職員とともに発言する。(Mandel Ngan/AFP via Getty Images)

 

 

幽霊観測所のデータが加わったことで、NOAAの「月次および年次の報告書は現実を代表していない」と、ハートランド研究所の気象学者で環境・気候担当シニアフェローのアンソニー・ワッツ氏は言う。

 

「もしこのような手続きが法廷で使われたら、証拠は汚染されているとして破棄されてしまうでしょう」

 

重要なデータ

NOAAのUSHCNデータの完全な記録は、NOAAのウェブサイトで公開されており、産業革命以前からの気温傾向を調査する科学者にとって重要なツールとなっています。

 

 

カリフォルニア州ソノマ州立大学のジャマール・ムンシ名誉教授は、2017年の論文で、USHCNの観測所とそのデータの多くが1800年代にさかのぼるため、「地球温暖化の研究に広く利用されている」と述べている。

 

「人為的な地球温暖化の恐怖は、気温の傾向に大きな関心を寄せており、気温記録のわずかな変化でさえ精査され、気候、異常気象、海面上昇への影響に対する物議を醸す影響が、これらの変化を緩和する方法として排出量を削減するコストと比較検討されています」とムンシ氏は書いています。

 

「世界のエネルギー政策と開発政策は、これらの評価によって影響を受けている」

 

Shewchuk氏は、USHCNのデータは、米国が持っている唯一の長期的な過去の気温データであると述べた。

 

「『気候危機』が明らかな昨今、実際の気温報告ステーションを維持することが最優先事項だと思われるでしょう。しかし、実際には、存在しない何百ものステーションのデータを製造しているのです。これは、実存的な脅威であると主張されている気候を監視する奇妙な方法です」と彼は言いました。

 

 

2023 年 2 月 8 日、メンフィスで、竜巻について学ぶための NOAA 教育デーで展示されているレーダー トラックの上に気象観測所を分解する気象チームのメンバー。(セス・ヘラルド/AFP via Getty Images)

 

 

「観測されたデータは本物です。改ざんされたデータは本物ではありません。」

 

ウェブサイト「noaacrappy」には、すべての幽霊、つまり「ゾンビ」ステーション、その場所、閉鎖された期間、そしてNOAAの録音へのリンクがリストされています。

 

重要なのは、マップが示すところによると、気温データの内挿に使用されたすべての観測点が、閉鎖された観測点の近くにあるわけではないということです。したがって、仮定の話ですが、オクラホマシティのステーションはすべて「ゾンビ」であるため、内挿データは、136 マイル以上離れたテキサス州ゲインズビルや、100 マイル以上離れたオクラホマ州イーニッドなど、遠く離れた場所から送信されている可能性があります。

 

 

「さまざまな理由から、NOAAは、存在すると思われる機器の問題を修正する代わりに、このデータを変更する必要があると感じています」とShewchuk氏は述べています。

 

「温度報告ステーションの固定はロケット科学ではありません。ハッブル望遠鏡を修理するために宇宙に行くことができれば、地球に降りてきて温度計を修理することもできるはずです」

 

 

NOAAがゴースト温度ステーションを使用するのは、最近の現象ではありません。

 

2014年、ワッツ氏は、NOAAの国立気候データセンターの主任科学者であるトム・ピーターソン氏と、テキサス州の気候学者であるジョン・ニールセン・ギャモン氏にゴーストステーションと不良データの問題を提起し、問題があることを確認しました。

 

「アンソニー - 私はテキサス州のUSHCNの全局をチェックしたところです。13件は、明らかに良いデータの代わりに推定値を持っていた」と、ニールセン・ギャモン氏はワッツ氏に宛てた電子メールに書いている

 

「これはバグです。大きなバグです。そして、ジーク(ハウスファーザー)が木曜日の夜に大雑把な分析をしたところ、彼はそれが記録全体に対して体系的であり、最大10%の放送局が100年以上にわたるデータを「推定」していることを発見した。」

 

当時、ワッツ氏は自身の気候ウェブサイト「Watts Up With That」で、NOAAはこの問題を真剣に受け止めており、まもなく修正案を発表することを期待していると報告した。

 

しかし、その修正は実現しませんでした。「彼らはいまだにそれをやっているし、もっとひどい状況だ」と彼は言った。

 

NOAAのウェブページには、USHCN観測所を含むNOAAの共同観測プログラム(Cooperative Observer Program)は、8,500人以上のボランティアが毎日行う気象観測のネットワークである。

 

ワッツ氏は、ボランティアのプロセスは「労働集約的」であると述べた。

 

 

(左から右)2023 年 5 月 31 日、マイアミでメキシコ湾東部の不安定な天候を追跡する作業を行う国立ハリケーンセンターのハリケーン専門家であるフィリップ・パパン氏とシニア ハリケーン スペシャリストのリチャード パッシュ氏。(ジョー・レイドル/ゲッティイメージズ)

 

 

「最高気温と最低気温、降水量、観測時の気温を記録し、毎日、非常に決まった時間に記録する必要があります。そして、これは記録され、ナッシュビルの国立気候データセンター(現在は国立環境情報センターとして知られています)に送られなければなりません」と彼は言いました。

 

「紙でやるものもあれば、電話でタッチトーンでやるものもあります。それは観察者の側で多くの献身と努力を必要とします。ありがたい仕事です。その結果、オブザーバーは姿を消しつつあります。彼らの多くは、死による消耗のために去りました。そして、その仕事を引き受ける人がいなくなるのです」

 

 

ワッツ氏は、その場合、NOAAはUSHCNステーションの総数から無人ステーションを差し引くのではなく、周辺ステーションから数を作成すると説明しました。

 

「その結果、基本的にはごちゃごちゃしたデータになり、ほとんどの場合、現実のものではありません」とワッツ氏は言います。

 

Shewchuk氏は、法医学コンサルティングの気象学者として、訴訟のための専門家証人報告書を作成したと述べた。

 

「私は公式の『NOAA認定』のオリジナルの気象データ観測のみを使用しました」と彼は言います。「もし私が『改ざん』や『捏造』されたデータを使ったら、私は法廷から放り出されていたでしょう」

 

NOAAの防衛

NOAAの国立環境情報センターは、エポックタイムズに「幽霊」ステーションのデータを使用していることを確認しました。

 

説明として、「NOAAは、USHCNv2.5データセットで欠損している月次気温値の推定値を提供しています。欠損値を推定するアプローチは、USHCN v2 の概要ペーパーに記載されており、推定された値は、USHCN の readme ファイルに記載されているように、特定のフラグで示されています。」

 

 

イリノイ大学の学生は、2023 年 2 月 8 日にメンフィスで行われた竜巻について学ぶための NOAA 教育デーで、温度、湿度、気圧、風のデータを収集する StickNet と呼ばれる気象観測所を携帯しています。(セス・ヘラルド/AFP via Getty Images)

 

 

このフラグは推定値から観測された値を区別するのに使用されています。毎月の気温観測所の記録期間を統一するために推定値を提供するというこの属性は、数十年にわたって推定値を提供してきたUSHCNの月次データにやや特有のものです。

 

「これらの推定値は、USHCNが提供するデータの完全性の恩恵を受ける可能性のあるユーザーへのサービスとして提供されていますが、NOAA自体は、独自の気候モニタリング活動において、閉鎖された観測所(または観測された記録が始まる前の初期の期間)の推定値を直接使用していません。」

 

シューチャック氏はNOAAの回答を買わなかった。

 

「これはシェルゲームだ」と彼は言った。

 

「『USHCN』のデータは、現在、さまざまな名前のさまざまな大規模なデータセットに含まれているため、『USHCN』は単一のエンティティとして使用されていないと公式に主張できる人もいます。」

 

「しかし、USHCNのデータは100年以上前にさかのぼる唯一のデータであるため、USHCNのデータはすべての歴史的な気候研究に実際に使用されています。この過去のデータがなければ、私たちは気候変動に盲目です」

 

「NOAAがUSHCNのデータを使わないのなら、なぜNOAAはUSHCNのデータファイルを毎日更新するために私たちの税金を使うのですか?なぜ彼らは私たちの税金を使って、以前に変更された気温データを定期的にさかのぼって再変更するのですか?」

 

より大きな問題

ワッツ氏によると、ゴーストステーションは問題だが、もっと大きな問題の一部に過ぎないという。

 

 

彼は、欧州委員会のコペルニクス、NASAのゴダード宇宙研究所(GISS)、バークレーの地球表面温度(BEST)、NOAAなど、いくつかの異なる組織が、月次および年次の気候データを公開し、「独立したデータ」を持っていると宣伝していると説明しました。

 

「それは嘘です」とワッツ氏は独立したデータの主張について語った。

 

「USHCNのデータセットと(新しい)nClimDiv気候区分データセット(同じ観測所を使用し、同じ問題を抱えている)は、米国のCooperative Observer(プログラム)から来ています。」

 

 

2023年3月3日、ニューヨークで行われたグローバル気候ストライキでスローガンを叫び、行進する気候団体「Fridays for Future」の活動家たち。(エド・ジョーンズ/AFP via Getty Images)

 

 

「同様に、世界の他の地域にも、消耗と無能という同じ問題に苦しむ協力オブザーバー(プログラム)があります。そして、それはGHCNと呼ばれています。グローバル歴史気候学ネットワーク。」

 

「NOAA、GISS、BESTなど、私が挙げたすべての機関は、GHCNの同じデータを使用しています。そして、彼らは皆、彼らが真実であると信じているものを作るために、独自の「特別なソース」調整のセットを適用します。」

 

「あたかも、これらの実体がそれぞれ、真の真の神を創造しているかのようです。宗教のようなものです。彼らは、さまざまな数学的および統計的手法を使用して、気候の現実の独自のバージョンを作成しています。」

 

「そして、それはすべて、世界中の同じ、ひどい場所、ひどいメンテナンスのゴーストステーションデータセットにまでさかのぼります。USHCN と GHCN は同じものです。そのため、独立した温度データセットはありません。こんなことを主張する人がいるのはインチキだ」

 

シューチャック氏は、1800年代以降に地球が経験した温暖化は、これまで報告されているよりもはるかに少ないが、たとえそうでなかったとしても、気温の上昇は人為的なものではなく、自然であり、心配の種ではないと述べた。

 

「私たちはまだ小氷期から解凍しつつあります。なぜなら、ブレイとエディの太陽周期はまだ温暖化の段階にあるからです」と彼は言った。

 

「(二酸化炭素は)温室効果ガスですが、今日の温暖化への寄与は些細なことです。「人工」のCO2が地球の気温をどれだけ上昇させているのかと聞かれると、私は「新しいまつげが生えると体重が増えますか?」と答えます。

 

「気候の緊急事態は存在しない。実際、竜巻やハリケーンでさえ、悪天候のあらゆる指標が減少しています。さらに、地球温暖化(少なくとも存在するもの)とCO2の増加は、地球上の生命にとって良いことです。歴史は、生命が温暖な時期(中世の温暖期など)に繁栄し、寒冷期(小氷期など)に苦しむことをはっきりと示しています。」

 

彼は、NOAAとNASAでさえ、CO2の増加が「地球を緑化」し、植物の成長を増加させ、食料生産に利益をもたらしたと報告していることを指摘しました。

 

 

「私たちはCO2を悪者扱いするのではなく、CO2を祝うべきです」

 

 

 

転載元