(自動翻訳)

 

ジャーナルは、複数の人から警告を受けたにもかかわらず、情報を修正しませんでした。

 

イベルメクチンが全死因死亡率に対して有効性を示さなかったと主張する一般的な研究には、誤った情報が含まれていますが、修正されていないままです。

 

2021年に学術誌「Clinical Infectious Diseases」に掲載されたメタアナリシスでは、無作為化比較試験のグループが、対照群と比較して、イベルメクチンを投与された後の経過を調査しています。

 

全死因死亡率に関する部分に組み入れた5件の試験のうち、イベルメクチンに対する効果を示した試験はなかったと著者らは主張した。

 

イベルメクチンは「全死因死亡率を低下させなかった」と彼らは書いている。

 

しかし、その主張は間違っています。5件の試験のうち1件は、イベルメクチン投与者は死亡する可能性が高いと説明されていたが、実際にはイベルメクチン投与者は死亡する可能性が低いことがわかった。

 

「リスクベースの推定は...イベルメクチン投与群で得られた平均死亡率は3.3%であるのに対し、標準治療群とプラセボ群では約18.3%であったことが確認されました」論文の著者は述べています。

 

コネチカット大学薬学部の准教授であるエイドリアン・ヘルナンデス博士と他のメタアナリシスの著者は、誤った情報に気づいています。研究グループは、ジャーナルが出版する前に、この研究をプレプリントとして発表しました。最初のバージョンには、誤った情報が含まれていました。修正版では、全死因死亡率に関する試験の結果が、結果を要約した図で適切に説明されていたが、それでも、どの試験も全死因死亡率に対する有益性を示さなかったと誤って述べていた。

 

ヘルナンデス博士と臨床感染症部門はコメントの要請に応じなかった。

 

長引く誤った情報は、他の研究、報道機関、ソーシャルメディアで多数の引用を集めた論文にあります。エンゲージメントを追跡するAltmetricのスコアは5,900です。同社によると、20点以上のスコアは、その論文が「同時代のほとんどの論文よりもはるかに優れている」ことを意味します。

 

北里大学の八木澤守正氏らは、3月に発表したイベルメクチン試験のレビューで、試験結果に関する「誤った情報や偽情報の拡散を懸念している」と述べ、この問題を指摘した。

 

「システマティックレビューやメタアナリシスに関する論文は、しばしば誤りや誤解を招くものです。これはおそらく、著者らが臨床試験や患者ケアに関与せず、臨床試験結果に関する論文やデータベースを検索して分析しただけだったためだろう」と彼らは書いている。ヘルナンデス博士が責任著者を務めた論文の問題は「特に深刻」だと研究者らは述べている。

 

「明らかな誤りであったにもかかわらず、プレプリントの誤った内容が、米国感染症学会の官報であるClinical Infectious Diseasesに主要論文として掲載され、変更されることはなかった」と彼らは書いている。

 

「このような矛盾のある論文を掲載した査読者や編集長の見識に疑問を呈するコメントが多数寄せられましたが、論文は訂正されずに掲載されています。権威ある学会の権威あるジャーナルですから、早期の是正措置が必要です」

 

「いくつかの不正なメタアナリシスがあり、これは驚くべきものです」と、FLCCCアライアンスの会長兼最高責任者であり、『イベルメクチンとの戦い』の著者であるピエール・コリー博士は、エポックタイムズに電子メールで語った。

 

「このメタアナリシスでは、81件の対照試験のうち10件のみを選択し、そのうち33件は当時入手可能なイベルメクチンに関する無作為化試験でした。彼らが選んだ10人のうち8人は軽度のCOVID-19でした。通常、軽度のCOVIDは死に至りません。そして、ここで彼らは死亡率を調べていましたが、予想通り、ほとんど見られませんでした。彼らが用いた選択基準は、効果を示さないことを意図していた。そして、彼らは成功しました。対立する研究者たちは、パンデミックが始まって以来、ヒドロキシクロロキンとイベルメクチンに対してこれを行ってきました」と彼は付け加えました。

 

他のメタアナリシスでは、臨床試験の結果を記載していない論文を不適切に組み入れることが問題になっていると、八木澤氏らは述べている。

 

彼らは、多くの試験で、イベルメクチンのレシピエントの方がより良い生活を送っていることがわかったと述べました。これには、米国食品医薬品局(FDA)がイベルメクチンはCOVID-19に対して有効ではないという立場で引用した試験が含まれます。

 

FDAは最近、この立場をめぐる訴訟で和解し、いくつかのウェブページとソーシャルメディアの投稿を削除することに同意しました。

 

 

 

転載元