(自動翻訳)

 

 

人間は、伝染病の予防における自然の役割など、自然の真の恩恵と価値を十分に理解していない可能性があります。

 

COVID-19と戦うためにイベルメクチンを使用することをめぐる長年の論争の後、米国食品医薬品局(FDA)はついに屈服し、人々に薬の使用をやめるよう促すソーシャルメディアの投稿を削除することに同意しました。

 

1987年以来、イベルメクチンは人間の病気の治療に使用されてきました。医師は、COVID-19スペクトラム以外のがんについても検査しています。これは、イベルメクチンが「動物用医薬品」であるというFDAの主張と矛盾する。

 

イベルメクチン論争は氷山の一角に過ぎず、はるかに大きな問題を明らかにしています。

 

自然の「特効薬」と人間への贈り物

多くの低コストの治療法と同様に、イベルメクチンは輝かしい歴史を持つ自然からの贈り物です。

 

大村聡教授は、1975年に日本の土壌からイベルメクチンを発見しました。彼は土壌からストレプトマイセス・アベルメクティニウスという細菌を分離し、イベルメクチンの前駆体であるアベルメクチンという新しい化合物を発見しました。その後、彼はアベルメクチンをより安全で効果的な薬であるイベルメクチンに改変しました。

 

 

 

 

この薬は、何世紀にもわたって熱帯地域を悩ませてきた2つの寄生虫症河川盲目症リンパ系フィラリア症に苦しむ世界中の何億人もの人々を救ってきました。また、胃腸回虫、ダニ、ダニ、疥癬など、他の多くの寄生虫感染症の治療にも有効であることが証明されています。

 

これは、30年以上にわたってヒトに使用されてきた薬剤であり、耐性を発現せず安全性プロファイルが良好で

 

イベルメクチンは多くの医師から「特効薬」と呼ばれています。2017年、Nature's Journal of Antibiotics誌に「イベルメクチン:謎めいた多面的な「不思議な」薬は驚きと期待を超える」という記事が掲載されました。

 

イベルメクチンは、エイズデング熱、西ナイル熱、ジカ熱、インフルエンザ黄熱病、日本脳炎など、さまざまな種類のRNAウイルスに対して広域抗ウイルス活性も証明されています。

 

ウイルスがヒトの細胞に侵入すると、乗り物のようなトランスポーターによって運ばれ、細胞内で複製され、全身に広がります。イベルメクチンは、このトランスポーターの機能を遮断する能力があり、それによってウイルスが複製および拡散するのを防ぎます。

 

COVID-19の発生当初、その安全性と多機能性は世界的な注目を集めました。

 

印象的な汎用性

現代の医薬品開発は、特定の病原体を標的とするように設計された1疾患1標的の原則に従っています。

 

主に自然から抽出された薬として、イベルメクチンは人体内での使用において印象的な多様性を示しています。他の天然化合物と同様に、イベルメクチンは複数の標的に同時に作用する能力を持っています。これらのタイプの天然化合物は、1つの目的のために設計されたスイスアーミーナイフと考えることができますが、多くの潜在的な用途が発見されるのを待っています。

 

当初、イベルメクチンは特定の標的を持ち、哺乳類にはほとんど影響を与えずに線虫の特定の筋肉を麻痺させることがわかりました。

 

イベルメクチンの複数の効果の啓示とともに、科学者たちはイベルメクチンが人体内でどのような正確な作用機序を持っているのか疑問に思い始めました。有力な仮説は、この薬が私たちの免疫系の有効性を高め、それがその防御機能をよりよく実行できるようにすることを示唆しています。

 

COVID-19の治療に使用

新しいウイルスのアウトブレイクが発生すると、短期間で新薬を開発することは不可能であることが多いため、科学者は通常、既存の薬の有効性をテストします。その一例がSARS-CoV-2です。

 

科学者たちはイベルメクチンを潜在的な解決策として使用することを検討し、それが効果的であることが証明され、次々と成功を収めました。

 

2020年半ば、オーストラリアの科学者たちは、イベルメクチンがSARS-CoV-2に効果的と戦うことができることを発見しました。イベルメクチンを細胞モデルに添加した2日後、ウイルスのRNAは0.001%に低下し、5,000倍に減少しました。

 

20209月、米国の研究所は、イベルメクチンがSARS-CoV-2のスパイク受容体結合ドメインにドッキングし、ウイルスがヒト細胞に付着するのを防ぎ、感染を阻止することを示すモデリング研究を発表しました。バングラデシュの研究所でも同様の効果が見られました

 

20216月、インドのレビューでは、人工知能と分子動力学シミュレーションに基づく研究が使用され、イベルメクチンがCOVID-19の潜在的な治療法であるという結論に達しました。

 

また、特定のヒト試験でも有効性が実証されています。

 

159,561人の住民を対象としたブラジルでの大規模な前向き臨床観察研究では、イベルメクチンを0.2 mg / kgの用量で15日ごとに2日間連続して投与すると、オミクロン株の流行期間中の感染、死亡率、および入院が大幅に減少することがわかりました。この研究では、イベルメクチンによる治療は、非治療対照群と比較して、感染率、死亡率、入院率がそれぞれ44%68%56%低下したことが示されました。

 

88,012人の被験者を対象とした同じ研究設定の別の分析では、イベルメクチンを150日間定期的に使用すると、COVID-19に対する効果がさらに大きくなり、非使用者と比較して感染率、死亡率、入院率が49%92%100%低下することが示されました。

 

これらの観察研究は、管理レベルが厳密であり、治療群と非治療群の交絡因子によるバイアスを除外しており、ランダム化比較試験(RCT)よりも優位である。

 

さらに、101件の研究のリアルタイムメタアナリシスでは、イベルメクチン治療による有意な改善が示され、早期治療では62%の改善が見られました。

 

治療の可能性があり、比較的安全な薬であれば、医師は正しいヒト用量に従っている限り、適応外で使用することを許可されるべきです。

 

FDAは通常、RCTのみに基づいて医薬品を承認しますが、RCTには限界があります。彼らは通常、何百人もの参加者を募集しますが、この研究のように数千人に達することはめったにありません。また、RCT試験のデザインは、研究デザイナーが薬剤の特性に関する知識を欠いている場合、簡単に欠陥があったり、誤って解釈されたりする可能性があります。

 

Journal of Infectionに掲載されたイベルメクチンの最近の事前証明研究には、研究デザインに少なくとも2つの重大な問題がありました:第一に、募集された患者は比較的遅い段階、つまり症状の発症から2週間でした。第二に、イベルメクチンは11回、3日間しか使用されておらず、これはFront Line COVID-19 Critical Care Alliance(FLCCC)が推奨するよりもはるかに低い値です。FLCCCガイドラインは、COVID-19患者の治療にイベルメクチン適応外を使用している多くの救命救急医の経験に基づいています。

 

制限事項と注意事項

すべての薬には利点がありますが、潜在的な副作用があるため、常に責任を持って服用する必要があります。

 

イベルメクチンは、免疫抑制剤タクロリムスを服用している患者には禁 ?? であり、一方または両方の薬の効果を高める可能性があります。

 

一般に、イベルメクチンは、他のほとんどの抗ウイルス薬と比較して非常に良好な前臨床安全性プロファイルを持っています。発がん性や遺伝毒性はなく、生殖能力に影響を与えません。しかし、ヒトの10〜100倍の用量で投与すると催奇形性であるように思われ、ほとんどの抗ウイルス薬と同様に、妊娠中は避けるべきです。

 

イベルメクチンは人間と動物で製剤が異なり、動物の投与量は大幅に多くなっています。イベルメクチンを大量に摂取することは、不必要な害を及ぼす可能性があるため、注意が必要です。

 

修正すべき点がさらにある

承認された医薬品の適応症の表示は、業界の手続きの遅れや知識のギャップのために制限されることがよくあります。その結果、米国の医師は、薬が承認された目的以外の目的で適応外で薬を処方することが許可されています。

 

COVID-19治療におけるイベルメクチンの使用に関する強力な臨床的証拠があるにもかかわらず、この薬はほとんど十分に活用されておらず、非科学的な理由で当局によって禁止されていることさえあります。

 

記事の冒頭で述べたように、イベルメクチン事件の最近の和解は、医師と患者の関係に対するFDAの過度の関与を減らすための重要なステップです。イベルメクチンやその他の早期治療薬が無視され、中傷され、十分に活用されずに済むようになれば、多くの命が救われたはずです。

 

低コストの天然由来の薬がCOVID-19に有効であることがわかったにもかかわらず、新しく開発された効果の低い薬や数十億ドルの費用がかかるワクチンが推進され、予想以上に多くの重篤な有害事象が発生しました。

 

真の科学とは何か?そして、科学と医学を進歩させるための適切な道は何ですか?

イベルメクチンでノーベル賞を受賞した大村氏は、「微生物は決して無益なことをしないという深い信念。私たちの知識とビジョンの欠如が、彼らが何をどのように、どのような目的で生み出すのかを理解するのを妨げているのです。

 

人間は、伝染病の予防における自然の役割など、自然の真の恩恵と価値を十分に理解していない可能性があります。

 

COVID-19の発生以来、最先端のテクノロジーを追求する人々と、より伝統的なアプローチを好む人々の間で静かな戦争が始まりました。

 

先端技術を追求する一方の側は、未熟なmRNA技術を駆使してワクチン開発を選択しました。これにより、何億人もの人間を対象とした前例のない大胆で大規模な実験が行われました。

 

もう一つは、内面を見つめ、食生活や生活習慣を改善し、免疫力のバランスを整え、自然療法を利用することです。

 

だからといって、新薬やワクチンを開発するべきではないと言っているわけではありません。それらが効果的であれば、間違いなく肯定的です。しかし、人間の傲慢さ、お金、政治によって盲目になり、真の科学を汚してはなりません。

 

科学研究の究極の目的は、高度な医療を追求することだけではなく、人々のためになることです。

 

ハイテクな合成食品が私たちの健康に最適ではないことを誰もが知っているように、高度な医薬品が必ずしも優れた医薬品とイコールであるとは限りません。

 

西洋医学の父であるヒポクラテスが臨床医学の体系的研究の先駆者となったとき、彼はこのような現代のシナリオを想像することはできなかったでしょう。

 

どこまで迷い込んでしまったのか。いつになったら、私たちはこれらの有害な考えを捨て、正しい道に戻ることができるのでしょうか?

 

 

 

転載元

 

 

 

イベルメクチン関連の記事一覧