(自動翻訳)

 

医師が勝利を収め、FDAはイベルメクチンに関する記述を削除することを余儀なくされました。

 

米国食品医薬品局(FDA)は、3月21日付けの和解により、COVID-19の治療のためにイベルメクチンの服用をやめるよう人々に促すソーシャルメディアの投稿とウェブページを削除することに同意しました。

 

FDAは、「COVID-19の予防または治療のためにイベルメクチンを服用すべきか?いいえ」

 

テキサス州南部の連邦裁判所に提出された和解発表によると、FDAは21日以内に「COVID-19の治療または予防にイベルメクチンを使用すべきではない理由」というタイトルの別のページを削除する予定です。

 

「FDAは、ヒトまたは動物のCOVID-19の予防または治療に使用するためのイベルメクチンの使用を承認または承認していません」と現在、このページには記載されています。また、引用したいくつかの研究がイベルメクチンがCOVID-19に対して有効であることを示しているにもかかわらず、イベルメクチンがCOVID-19に対して有効であることを示すデータはデータがないと述べています。FDAは和解で、イベルメクチンに強く反対する複数のソーシャルメディアの投稿を削除することにも同意しています。

 

「お前は牛ではない。マジでね。やめろ」

 

 

それと引き換えに、代理店を訴えた医師は彼らの主張を却下している、と提出書類には書かれている。

 

「FDAはイベルメクチンとの戦いに敗れ、FDA史上最も人気のあるツイートを含め、イベルメクチンとCOVIDに関するすべてのソーシャルメディアの投稿と消費者の指示を削除することに同意します」と、医師の1人であるメアリー・タリー・ボウデン博士は声明で述べています。

 

「この画期的なケースは、医師と患者の関係に対するFDAの行き過ぎを制限する上で重要な前例となるものです」

 

「和解の結果は、米国のすべての医師と患者にとっての勝利であり、非常に満足しています」と、FLCCCアライアンスの最高科学責任者であり、もう一人の原告であるポール・マリック博士は付け加えました。

 

「FDAは、イベルメクチンに関する無責任な言葉や投稿で医療の実践に干渉しました。医師が『FDAに従っただけ』という理由で、患者が救命治療を受けられなかったために、どれだけの命が影響を受けたかは決してわかりません」

 

FDAの広報担当者はエポックタイムズに対し、電子メールで「FDAは2年から4年近く前の声明をめぐって訴訟を続けるのではなく、この訴訟を解決することを選択した」と語った。

 

「FDAは法律違反や不正行為を認めておらず、訴訟で争われた声明を発表する際にFDAが権限を逸脱したという原告の主張に同意せず、規制する製品に関して一般の人々とコミュニケーションをとる権限を支持します」と広報担当者は述べています。

 

「FDAは、現在入手可能な臨床試験データは、イベルメクチンがCOVID-19に対して有効であることを実証していないという立場を変えていません。当局は、COVID-19の予防または治療にイベルメクチンを使用することを承認または承認していません。」

 

イベルメクチンは、寄生虫によって引き起こされる熱帯病であるオンコセルカ症を含むいくつかの状態を治療するために1996年にFDAによって承認されました。

 

米国では、医師が適応外で薬を処方したり、承認された目的とは異なる目的で薬を処方したりするのが一般的です。

 

一部の医師がCOVID-19のイベルメクチンを処方し始めた後、FDAは2021821日のTwitterへの投稿(現在はXとして知られています)を含め、キャンペーンを強化しました。

 

ボウデン医師と他の2人の医師は、FDAの行動は議会がFDAに与えた権限を超えていると主張して、FDAを訴えた。

 

連邦地方裁判所のJeffrey Brown判事は2022年、FDAは権限外で行動していないと裁定し、この訴訟を棄却しました。しかし、2023年の控訴裁判所は、医師に有利な判決を下し、当局は「消費者に薬の服用を『やめる』よう勧める権限を特定していない」と認定しました。

 

判決から和解までの間、FDAはイベルメクチンに関する声明の変更を拒否し、訴訟の新たな棄却を求めました。

 

ケース

ロバート・アプター博士、ボーデン博士、マリック博士は、2022年に訴訟を起こしました。彼らは、COVID-19の患者にイベルメクチンを処方した後、影響を被り、FDAに責任があると述べました。

 

例えば、アプター博士は、FDAを引用して、薬剤師が処方箋の記入を拒否したと述べた。

 

「この拒否は、早期介入が最重要課題である患者が処方された治療を受けるのを遅らせ、処方箋を記入してくれる薬局を探すことになる」と訴訟は述べている。

 

彼はまた、保険会社がCOVID-19を治療するためのイベルメクチンの支払いを拒否していると述べました。

 

この訴訟では、FDAが医師と患者の関係に違法に干渉したと主張している。医師らは、イベルメクチンに関して、FDAは連邦食品・医薬品・化粧品法で与えられた権限を逸脱していると述べた。

 

政府の弁護士は、FDAは法律の範囲内で行動していると主張し、却下させることに成功しました。

 

ドナルド・トランプ大統領の下で任命されたブラウン判事は、FDAの権限は医療機器に関してのみ制限されていると述べた。

 

「FDAの行動を制限する法律は存在しないので、FDAはいかなる法的制限の外で行動することもあり得ない」と彼は判決に書いている。

 

「さらに、FDAには色付け可能な権限の根拠がなかったとは言えません。FDAは、公衆衛生を保護し、規制対象の医療製品が安全で効果的であることを保証することを議会から負っています。」

 

米国第5巡回区控訴裁判所の3人の裁判官からなる陪審員団は、この法律はFDAに医学的助言を与える権限を与えていないと判断し、これに異議を唱えました。

 

「FDAは情報を提供することはできるが、消費者に薬の服用を『やめる』よう勧告する権限は確認していない」と、トランプ大統領の下で任命されたドン・ウィレット連邦巡回裁判所判事は裁判所に書いている。控訴裁判所は、この事件を地方裁判所に差し戻しました。

 

 

転載元

 

 

 

FDAはイベルメクチンとの戦いに敗れ、FDA史上最も人気のあるツイートを含む、イベルメクチンとCOVIDに関するすべてのソーシャルメディアの投稿と消費者指令を削除することに同意します。 この画期的な事例は、医師と患者の関係に対するFDAの行き過ぎを制限する上で重要な前例となる。